楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

日常のこと

ビートフェニックス行ってきました!あゆみくりかまき に注目!

FM-FUKUI BEAT PHOENIXへ行ってきました!

9月の3連休スタート初日の9月13日、福井市はフェニックスプラザで行われたFM福井ビートフェニックス2014へ行ってきました!

FM福井ビートフェニックス

あゆみくりかまき でサブステージスタート

あゆみくりかまきのライブでサブステージはスタート!撮影NGなので写真がありませんが歌うたい「あゆみ」、DJ「くりか」、盛り上げ役「まき」の3人のアイドルユニットです。


★【送料無料】CD/あゆみくりかまき/ジェットクマスター/IDRS-7

この3人がまぁホントちっちゃくてかわいいのなんのって正直好きになっちゃいました。

肉球ポーズってのをするんですが、思わずやっちゃいます。ノリノリでこのあゆみくりかまきのライブでかなり盛り上がってのスタート。

しかし夏場はこのジャケットのような格好でライブをやってるんですが暑そうですね。ビートフェニックスのライブでもかなり汗かいてました。

この「あゆみくりかまき」はかなり注目ですね!

ハジ→でメインステージはスタート

メインステージはハジ→で最初から盛り上がりましたね!FM福井のチャート番組であるHOT40にも前日に出演されていたのですが、このときも結構もりあがったみたいです!

結構ハジ→のファンの子たちだと思われる人たちがいたわけですが、ハジ→のタオルみんなもってました(笑)これすごくわかりやすいですね。

クリスハートには引き込まれました

植村花菜、グッドモーニングアメリカ、吉田山田、クリスハート、Every Little Thingのメインステージのライブを見たわけですが、クリスハートにはホントに引き込まれました。グッドモーニングアメリカのアンジェラアキ?の物まねも笑えましたが、今回のビートフェニックスに行って何に感動したかっていったらクリスハートが断然1位です。


Heart Song 2(初回限定盤 CD+DVD) [ クリス・ハート ]

クリスハートは13歳で日本に

クリスハートは13歳で日本に行きたいって思って、ホームステイに日本に来ているんですよね。子供のころから日本に興味を持って実際に日本に来るっていう強いキモチってすごいなって思ったわけです。それで今、日本で活躍してるんですからかなり熱い気持ちを持ってるんだろうなって思いました。

Every Littele Thingはやっぱり盛り上がった!

最後はELTでしたが、やっぱり盛り上がりますよね〜。

うしろーとか、まんなかあたりーとか、まえーとかって言って観客が声援をあげるんですが、これがまたもりあがるもりあがる。観客もテンションあがりますよね。アンコールがなくてチョット残念でした(笑)

FM福井 ラジアップフライデーを聴いてね!

と言うわけで、FM福井ビートフェニックス2014楽しかったわけですが、わたくし田辺も毎週金曜日の午後1時から午後5時まで放送しているラジアップフライデーに第1、3金曜日の15時から10分程度しゃべってますので良かったら聴いてくださいね!

関連コンテンツ



-日常のこと