楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

日常のこと

ドラゴンゲート YAMATOを応援 福井大会

ドラゴンゲート福井大会が行われました!

いつもはサンドーム福井で行われる、ドラゴンゲートの福井大会ですが今回は福井市にある産業会館にて行われました。

サンドームだと鯖江駅も近いし県外のファンの人たちには来やすいんじゃないかなと思いますが、産業会館だとちょっと福井駅からのアクセスが悪いのでちょっと不便かもしれないですね。

YAMATOが出場するということで応援してきました!

ここ最近のドラゴンゲートの福井大会ではYAMATOはずっと出場していますが、2012年にYAMATOと知り合ってから福井大会には必ず応援しにいってます。もちろん今回も応援へ行ってきました!

プロレスそんなに詳しくないのですが、流石にこれだけドラゲーを観に行ってると他の選手のこともなんとなくわかってきますね。

ドラゴンゲート YAMATO

ドラゴンゲートは写真撮影はOK

ドラゴンゲートは写真撮影がOKでして、今回もOLYMPUSのE-PL5を持って行きました。設定はISO2000、絞り優先でF4.3とかでした。シャッタースピードを150以上にはしたいなということで、多少ノイズがあってもいいからシャッタースピード上がるようにISO感度を上げてみました。

プロレスの写真ってなかなか難しくって、動きが速いのです。

ドラゴンゲート YAMATO

ドラゴンゲート

しかしリコシェは強いね

ドラゴンゲート リコシェ

いつもリコシェを見ていて思うのは本当に動きも速いし飛ぶし、ホントにリコシェはすげーなと思っちゃいます。

ドン藤井さんも今回はいろいろとがんばってました(笑)

ドラゴンゲート

ドラゴンゲートのジミーズのワザ!?も

ドラゴンゲートにジミーズというグループがあるのですが、そのジミーズがよく使うのがゴム。ゴムを伸ばして放すってのがあるんですが、今回はそのゴムを取られてしまって逆にやられてました(笑)

ドラゴンゲート ゴムパッチン

こんな感じで顔のところにゴムの端っこを持ってきて。。。

ドラゴンゲート ジミーズ

こんな感じでゴムが顔に当たるわけです。これやってる方も痛いですよね。

ドラゴンゲート ジミーズ

次はちゃんと相手にゴムを当てることができました(笑)

ドラゴンゲート ジミーズ

いやー、ホントいたそうですね。。。手も。。。

ドラゴンゲートの試合はプロレス初心者でも楽しめます

ぼくはそんなにプロレス詳しくないのですが、そんなぼくでもドラゴンゲートの試合は楽しめます。GAORAでもドラゴンゲートの試合が放送されているのですが、やっぱりこういうのは生で観ると会場の雰囲気というか空気感というかブーイングとか選手への応援とか参加してる感があって楽しいです。

ドラゴンゲートの試合は飛んだりもあったり、

ドラゴンゲート

こんなお笑い的な要素もあったりで、

ドラゴンゲート

ホントおもしろいエンターテイメントですよね。ぜひとも一度観に行ってみてはと思います。

YAMATOの応援もよろしくです

あ、こんなYAMATOですが、

ドラゴンゲート YAMATO

ヒールなYAMATOですが、フードコーディネーターの資格を持ってます。で、こんなブログもやってます

DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

プロレスラーがどんな食事をしているのかってのも気になりますが、結構いろいろと料理作ってるんですよね。ブログに行って、下の方にグルメ人気ブログランキングってバナーがあるので、ぜひともそこをクリックしてあげてもらえればと思います!

 

関連コンテンツ



-日常のこと