楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

ガジェット

エアロシートを使ってみたらかなり良い!

東京西川のエアロシートをもらった!

小寺ふとんの小寺さんからエアロシートをいただきました。

エアロシート

東京西川がこんな商品を作ってたなんてコトを知らなかったんですが、この手の商品って思ったほど効果がないってことが今まで多くて、いただいてしばらく使わずに置いてました。。。すみません。

早速エアロシートを使ってみました

箱を開けるとビニールっぽいブツブツのある本体がありまして電池ボックスとUSBのアダプターがついています。

エアロシート 電池ボックス

USBの電源ケーブルももちろんついているんで、これを使ってPCなどから電源を取ることもできます。電池ボックスがあるから屋外でも良いかもしれないですね。

シガーソケット用のアダプタもついていて、車で使うのもかなり良いかもしれないですね。

エアロシートが無かったときには蒸れてました

いつも使っているイスが合皮なんですが、エアロシートを使っていなかった時は結構お尻とか蒸れてたんですよね。パンツじめーっとしてるっていうか(汗)

汗かきなんですが、合皮だから余計に蒸れる感じがするんですが、これは夏は仕方ないかなとか正直思ってました。

夏場だと結構みんな蒸れてるんじゃないかなと思いますが、なかなかそんなこと言えませんよね。

自分は特に暑がりの汗かきですから夏場はホントむれむれでした。

エアロシートの効果抜群!

使ってみてわかったんですが、お尻冷たいぐらいになります(笑)

はい、実は電源ケーブルにスイッチが付いてまして、OFF - L - H と2段階での調節が可能です。

Hにしてたらちょっと涼しくなってくると、お尻が冷たいと思うぐらいに涼しくなるというこの効果!ちょっと驚いてしまいました。

ファンが付いてて、そこから空気を吸い込んでシート全体に空気を通すという商品です。

これはかなり涼しい!ちょっと衝撃的な涼しさです!

お昼時に暖かい空気を吸い込んでも涼しいのかが気になるところです。

エアロシートはかなりオススメな夏場のアイテム

ホント、今までズボンのお尻の部分がビミョーに湿っぽくなってて夏場はいやだったんですが、これからは蒸れることもかなり少なくなりそうです。

USBケーブルがあるんでだいたいどこでも使えますよね。夏場はクルマのイスも結構蒸れるんでホントクルマに常設したいぐらいのアイテムかも。

関連コンテンツ



-ガジェット