秘密のケンミンSHOWで福井県が!粉わかめ、味付けたら!

秘密のケンミンSHOWで転勤ドラマ 辞令は突然にで福井県が!

秘密のケンミンSHOWって言えば、昔、サバエドッグでぼくも登場したりしましたが、今回は転勤ドラマ 辞令は突然にで福井県が登場しました!

2週間で福井を紹介するわけですが、5月8日の放送(地域によってはもうちょっと後?)では、FBC福井放送のおじゃまっテレなんかも紹介されていたのですが、確かにアレはいつも食べてたってモノも紹介されていました!

ちなみに過去にぼくも秘密のケンミンSHOWにでたりしました

その記事はこちら -> http://www.kazuo-tanabe.com/blog/2011/08/post_213.html

オーロラ印の味付けタラ!

味付けたら

オーロラ印の味付けタラって普通に全国的に売っているものだと思ったらそうじゃないんですね。

最近では通販でも買えるから、全国どこでも食べられるとは思いますが、これは確かにお酒のおつまみとか、ご飯にかけてとか食べると美味しいですよね。

これ、福井県外の方に一度は食べてみてもらいたいですね(^^)

粉わかめもご飯にかけて食べると美味しい!

あと、粉わかめって紹介されていましたが、これもご飯にかけて食べるとホント美味しいですよね。

波屋さんで売っているもみわかめは結構良いお値段がするのですが、製造工程に結構な手間がかけてあってそれぐらいの価値のある商品です。

4月から6月ぐらいが採取する期間らしいのですが、ちょうど今の時期、採取しているんですね。三国の雄島へ先日行ったときも海士さんたちが沢山いました。

三国 雄島

東はるみさんの入浴シーンもあって

三国温泉での東はるみさんの入浴シーンもあって、視聴率も高かったのかなと思ったりもしましたが、福井県ってまだまだ楽しいところっていっぱいあるので、ぜひとも福井県に来ていろんなところ見て行っていただきたいですね!

Follow me!