青い地球をISS目線で見られるUSTREAM配信

ISSからの目線で青い地球をLIVE配信

USTREAMの配信っていろんな配信がありますよね。

アーティストのライブであったり、テレビ番組の横で配信してたり、地域の情報であったり、議会であったり。

でも、なかなか見られない映像っていうと宇宙から見た地球じゃないですかね?

ISSからUSTREAMの配信が行われていますが、この映像が本当に美しい!

ISSのUSTREAM配信

ISS HD Earth Viewing Experiment(USTREAM)

まぁ、ホント見てると綺麗です。

あれ?真っ暗な画面だ!?

タイミングによってはアクセスすると、真っ暗な画面になってしまってて配信をしていないのかなって思ったら、丁度太陽のひかりが届かないところにいる場合があるので真っ暗になるようです。ISSは90分で地球を1周しているそうなのですが、タイミングによっては真っ暗な画面になるようです。

ISS

 

ちょっと待っていると明るくなって真っ暗じゃなくなるので少し待っていると良いようです。

真っ暗な部屋で地球を見るのもいいですね

というわけで、部屋を真っ暗にしてモニターにフルスクリーンでISSからの地球の映像を見るってのも癒されそうですね。

部屋にこんなの置いておくと更に宇宙ステーションからの目線って感じで良いかも。

Follow me!