鯖江消防署しょうぼうキッズコーナーのゲームを納めました

4月1日のきょう、鯖江市役所の市庁舎耐震改修工事の完成式典が行われました。

鯖江市役所の耐震改修工事にあわせ、鯖江消防署のエントランスの改修も行われ、今までのちょっと暗かったイメージの入り口も、明るいイメージになりました。

鯖江丹生消防組合 鯖江消防署 しょうぼうキッズコーナー

この、しょうぼうキッズコーナーにある消火体験ゲームを Ignoteの中西君、山森さんにご協力いただいて納めさせていただきました。

消防署の仕事の動画や司令室の紹介動画なども再生できるのですが、きのうテストで6歳のお子さんに使っていただいたら、特に説明することもなくゲームを楽しんでくれました。

鯖江市役所にお越しの際は、消防署の方ものぞいていただいて、消火ゲームで遊んでみてください。

子供用の防火衣もあるので記念写真などにも良いですよ!(^^)

消火体験ゲーム

Follow me!