沖縄・久米島へ行ってきました(沖縄そば食べまくり)1日目

3月19日の夜の便で関空から沖縄に行きまして、3月25日に福井に帰るというちょっとここ最近ではない、1週間近くの沖縄滞在をしました。

これを書いているのが24日の夜なので、後は帰るだけなのですが、沖縄にいる間にちょっとブログを更新してしまおうと思います。

飛行機の中はなぜか若い女子が多かった

となりの席も前の席も、周り中若い女の子ばっかりだったんですよ。そのときはあまり気にならなかったのですが、沖縄に着いてわかりました。なぜか若い男の子たちが到着のところで出待ちしている。よく見てみるとNMB48めんそーれーって書いてある(笑)

そうなんです。NMB48が周りにいっぱいだったんです。NMB48は山本彩さんしか、ぱっとは思い浮かばないのでわからないですよね(汗)

 

 

NMB48と一緒でした

 

というわけで、NMB48と2時間近く一緒でした。

晩飯を食べてないのでまずはホテルにチェックインして沖縄着いて初の食事へ。

 

24時間営業のハイウェイ食堂

19日は22時過ぎに沖縄に到着したのですが、空港の売店はやってなかったので泊まりん近くの58号線沿いにあるハイウェイ食堂へ。

ハイウェイ食堂

 

ここには沖縄に来ると結構な頻度でご飯を食べにきます。24時間やってるんで、夜中でも食べに来れるからいいんですよね。

で、ここでももちろんそば。

ハイウェイ食堂のソーキソバ

 

と言うわけで、1日目はソーキソバを食べて宿に戻って就寝。

 

Follow me!