楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

日常のこと

ガンプラとかプラモにはまってます

2015/06/02

年末年始、あまり時間があるわけではなかったのですが、ちょっと気分転換にプラモデルを作ってみようと思いましてFacebookで福井でどこにプラモデルが売ってるかを聞きまして、早速作ってみました。

ガンプラかなり難しい

買ってきたガンプラは1/100スケールのモノでしたが、パーツの数が多くかなり時間がかかってしまいました。

ちなみにこのガンダムを買いました

作っていて気がついたのですが、見えない部分も作り込みされていて、もうちょっと簡単なものにしておけば良かったかなと思ってしまいました。

DSC_2195

他にもガンプラ以外に車のプラモデルも買ったのですが、それはAE86でした!

車のプラモデルは簡単でした

車のプラモデルは組み立てはガンダムに比べて簡単だったんで、時間はそんなにかからずにできたのですが、やはり車はもう少し色をぬったりしないとそれっぽくなりませんね。

DSC_2194

というわけで、もうちょっとかっこいい感じになってくれれば良かったのですが、何十年ぶりかぐらいのプラモの作成だったのでまずはこんなもんでしょうかね (^^;)

ちなみに買ったのはこのプラモデルでした

プラモデルは色をぬらないと、っぽくならない

当たり前と言えば当たり前ですが、プラモはやっぱり色をぬったり、デカールを貼ったりしないとそれっぽくならないですね。

子供のときもそうだったんですが、デカール貼るのが苦手でほとんど貼らなかったことを思い出しました。

ちょっといろいろと色を塗ってみたいと思いつつも、今回はとりあえずプラモ作成はこんな感じで良いかなと思った感じです。

が、またちょっと時間を見つけて色は挑戦してみようと思います。

 

 

 

 

関連コンテンツ



-日常のこと