三国花火 2013 へ行ってきました(動画あり)

毎年8月11日は三国花火の日です。

ここ数年、船を置いてある九頭竜川ボートパークで見ています。

場所的にサンセットビーチから九頭竜川を挟んだところなのですが、有料の観覧席があるところよりも真っ正面で見られるので、水中花火を大迫力で見ることができます。

今年もUSTREAMで配信

今回、docomoが会場周辺での回線を強化するということだったのでDocomoのwifi端末を持って行きましてiPhoneで配信をしました。

USTREAMの配信したものの録画はこちら

http://www.ustream.tv/recorded/37153121

今回は一眼レフ( Nikon D800 )でも撮影

USTREAMの配信はiPhone5で行いましたが、iPhone5はNikon D800に固定してほぼ同じアングルで撮影できるようにしました。

そして、撮影したものを簡単につなげてみたものはこちら

mikuni-fireworks.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=gwtmiqBLJQM

単焦点レンズでの撮影です。

そして来年はぜひともオフィシャルなライブ配信が出来たらなと思います。

 

Follow me!