楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

ビジネス

難しい話をする会合は苦手なのですが参加してきました

きのうの夕方から、福井新聞社さんで行われた中小企業・小規模事業者ビジネス創造等支援事業推進協議会 地域準備会合(福井県)というのに参加してきました。

これは中小企業・小規模事業者の経営や事業活動の推進と創造を支援する、新しいかたちの経営支援IT基板構築事業という非常にカタい感じの国の事業で、それの福井県の会合ということでメンバーに選んでいただきまして、その初会合ということでした。

参加しているメンバーは知ってるひとが多かったのですが、ぼくがいても良いのかなとも思える顔ぶれでして恐縮してしまいます。

自己紹介などをして新しいSNSの使い方などの説明を受けて、そのあと懇親会があったのですが、そのときにこの事業を進める担当者の方に「正直何が今までのSNSと違うのかがわからないです。とんがった部分ってのが感じられないので、何か使う理由がしっかりあった方がいいですよね」って言わせていただいたのですが、マッチングなどいろいろ強化したい部分があるということで、その部分については実現されると中小企業にとって良いことだと思うので、この事業ぜひ成功させて欲しいなと思うのと、今までSNSなんてって言う方も中にはおられると思うのですが、使わないリスクというのもこれから大きくなってくるのかなと思いました。

chatter.jpg

関連コンテンツ



-ビジネス