楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

iPhone

iPhone5の挙動不審なところ3つ

データ復旧、iPhone修理のエムディエス田辺です。

iPhone5を手に入れてから挙動不審なところが3つほどあるのでちょっとまとめ。

1. LTE接続しているときに、画面をタッチしても反応が全く無くなる

2. よくわからない表示になる

3. Mapsの駅がでないとかでるとか

まず、1に関しては設定->一般->モバイルデータ通信->LTEをオンにする をオフにすると画面がフリーズするのはとりあえず回避できた。

2ですが、こんな画面になったりしまして、ん?ってなったわけですが、多分これもLTEに関連する問題じゃないかなと思ったりしました。

Softbankの表示が消えちゃってるけど電波入ってるみたいな...

20120927.jpg

3はガンダムパチンコ駅とかが有名ですが、iPhone5というよりもiOS6の問題ですが... (^^;)

地図を拡大すると駅が表示されるのですが、多分道路と違って線路は道路と違う属性で縮尺に応じて消えちゃうような設定なんだろうとは思いますが、駅の場所知ってる場合はそこを拡大していけば駅表示されますが、縮小した状態でどのあたりに駅があるのか調べたいときには困りますねー

早く改善されるといいですね。

関連コンテンツ



-iPhone
-, ,