スタッフの日報より(あまりにもうれしく思ったので...)

データ復旧のエムディエス 田辺です。

きょうのスタッフの日報でとってもウレシイコメントがあったので、手前味噌にはなってしまいますが、ご紹介したいと思います。

P4261194.jpg

 お客様からのデータ復旧の初期診断のハードディスクやSDカードなどが届いたら受付をしたり、メールでのお問い合わせなどに返信したりしているスタッフですが、お客様からのお礼のメールを見ての日報へのコメントでした。

 何が嬉しいってお客様にも喜んでもらえたこともさることながら、スタッフもハッピーのお裾分けをいただいて、私たちの仕事についてホントのデータの大切さを理解してくれていること。

 世の中にはISMSやISO、Pマークなど個人情報や取扱いに関する規格がありますが、運用のルールなどである程度は情報の漏えいが防げても、一番おこるのは人の問題だと思っています。情報を取り扱うスタッフの個人個人が、お客様の大切なデータだと認識することがまずは大切なのではないかと思っています。

 一番若いスタッフなのですが、こんな日報を書いてくれるスタッフがいて、ホント自分も幸せだと思いました。

感謝。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA