鯖江消防団 出初式

鯖江消防団 出初式
 1月5日 朝9時から鯖江消防団の出初式が行なわれました。

 ここ数日天気も悪く、昨年末に出初式の練習を行なったときには夜だったために非常に寒く、天気が悪いと大変だなぁと思っていたのですが、出初式当日は非常に天気も良く、陽の当たるところは大変暖かく感じることができました。

 出初式は行進のあと、きょうよう会館で式典を行い、その後は一斉放水が行なわれました。一斉放水は今までは単に放水するだけでしたが、今年からちょっと変わった放水が行なわれました。が、筒先の補助を今年もしていたのですが、しゃがんで下を向いていたのであまりどんな状況だったのかわかりません(^_^;)

 もちろん、写真も取れませんのでこの模様は牧野市長のブログに掲載されるのではないかと思います。

Follow me!