楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

グルメ

ヤクルトの即席めんが結構うまい!

Facebookで美味しそうな即席めんが流れてきた

Facebookを見てたら北陸ナンバーワンブロガーの陰陽師たつやさんこと藤田順一さんが、美味しそうな即席めんをアップしてました!

それがこれ!

藤田順一さんのヤクルトの即席めん

一袋80円を切ってるってことなんですが、カレーラーメンってのがかなり気になったんですが、そんな写真にコメントを書いたらなんと藤田さんが会社に持ってきてくれました!!!

ありがとうございます!藤田さん!

ヤクルトのカレーラーメンをとりあえず作ってみた!

ヤクルトのカレーラーメンを作ってみた

いただいたのはこの2つ!

それで、早速ですがカレーラーメンを作ってみました!

ヤクルトのカレーラーメンを作ってみた

はい、Yakulutって書いてありますよね。食べ応え抜群のもちもちめんってことで中の麺が気になります!

まずは500ccの熱湯を用意するということなので、500ccでお湯を作ります!

ヤクルトのカレーラーメンを作ってみた 水を500cc用意する

お湯を作らないといけないから蒸発することを考えるとちょっと多めの水でもいいかもですね。

はい、そして麺を取り出します。

ヤクルトのカレーラーメンの麺の色が違う!?

ヤクルトのカレーラーメンを作ってみた

ん?なんか普通の即席めんの麺とはちょっと色が違う!?

ヤクルトのカレーラーメンを作ってみた 麺が緑色

明らかに緑っぽい!なんだろうと思って袋をよく見たら国産大麦若葉エキス入りってことで、その緑なんですかね?

袋にはこれ以上の情報は発見できませんでした。

鍋でこのカレーラーメンの麺を3分ほどゆでます。

ヤクルトのカレーラーメンを作ってみた

はい、袋にもちゃんと3分って書いてありますよ。

ヤクルトのカレーラーメンを作ってみた

さて、3分経過しましたので、ラーメンの粉を入れます。

ヤクルトのカレーラーメンを作ってみた

粉末スープの袋には免許皆伝ならぬ麺許皆伝と書いてあります。漢字が苦手な高専出身の僕でもこのトラップは気が付きました。

ヤクルトのカレーラーメンを作ってみた

はい、この粉末スープを入れたらめっちゃカレーのいい香りがしてきました!この香りは期待大です!

一袋80円を切ってるとは思えないカレーの美味しい感じの香りがかなりします!

そしてヤクルトのカレーラーメンが完成!

ヤクルトのカレーラーメンが完成!

確かに麺はもちもちですごくいい感じです。そして、なんといってもラーメンの汁が結構うまい!昔はよく即席めんを作ったら、食べ終わった後にその汁の中にご飯を入れるということをよくしてたのですが、このカレーラーメンの汁はそれをかなりしたくなりました!ご飯がなくて超残念な感じです!

と言うわけで、これは超おススメ即席めんですね!

ヤクルトのカレーラーメンを作ってみた。そして食べてみたら超美味しい!

藤田さんありがとうございました!

お買い求めはヤクルトのお姉さんからどうぞ!

関連コンテンツ



-グルメ