楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

気になるニュース

[体験]いまからでも遅くない!?国体目指してスポーツフェスタ2015がおもしろい!

2020年は東京オリンピックですが、その前に2018年は福井しあわせ元気国体

日本中でエンブレム問題や競技場問題でいろいろとある東京オリンピックですが、その前に2018年は福井で福井しあわせ元気国体ってのがあります。国体っていうとなんかスポーツめっちゃ頑張ります的なイメージがぼくにはあったんですが、しあわせ元気国体って名前の国体。一体何がしあわせ元気国体なのか?という謎が解けました。幸福度ナンバーワンの県だから?いや、そんなどころじゃないんですよ。

12月12、13日とスポーツフェスタ2015でいろんな競技を体験!

実はスポーツフェスタ2015というイベントがサンドーム福井でやっているのですが、お昼までの間ちょっと見てこようと思ってふらっと足を運んでみました。

スポーツフェスタ2015 サンドーム福井にて

会場の中に入ってみるとこんな感じで結構多くの方が来ていました!

サンドーム福井内の様子 スポーツフェスタ2015

ん?食べ物のイベント?と思わせる入り口ですが(笑)、安心してください!ちゃんとスポーツの体験コーナーがいっぱいありますから!

上の方からみるとこんな感じです。

スポーツフェスタ2015会場の様子

スポーツフェスタ2015の会場図

そして、ぼくも実際に体験しました!

見るのとやるのと大違い!これ体験しました!

大野市のブースでは自転車(ロードバイク)体験とパワーリフティング体験をしてきました!

はい、実は両方ともなんとなくできるだろうと思い体験したのでした!

が、しかし。。。自転車に乗るのも大変でしてなんとか乗ってうれしそうに写真を撮ってもらいました。

スポーツフェスタ2015でロードバイク体験しました

こいでるっぽくないですがちゃんとこいでます。そして自分がこいで乗ってると思ったら後ろでフォローしてくれてたんですね(汗)

そしてパワーリフティング!

40kgの重さを体験しました!

スポーツフェスタ2015でパワーリフティング体験40kgを持ち上げました

この棒で20kg、ウェイトが両方に10kgずつで合計40kgです。これぐらいな簡単にあげられるかなと思ったのですが、胸のところまで下ろしてそこから挙げるのがなかなか難しいですね。

他にも面白そうなスポーツ体験がいっぱい!

このスポーツフェスタ2015ですがぜひお子さんを連れてくると面白いと思うのですが、こんなスポーツ体験もありますよ。

スポーツフェスタ2015カヌースプリント体験

カヌースプリントもなかなか楽しそうでした。そしてここにいたおねーさんが超かわいかったです。すみません、どうえもいい情報ですね。。。

スポーツフェスタ2015 カヌースプリントに使われている実際のカヌー

実際に使われているカヌーも展示されていましたが、これかなり細いですね。かなりバランスいりそうです。

スポーツフェスタ2015 ライフル射撃体験も

大人だけどやりたいなと思ったのがこのライフル射撃体験。レーザーライフルなんですが絶対男の人は見てるとやりたくなると思います。

ちなみにFacebookイベントもあるようですのでこちらをチェック
https://www.facebook.com/events/1653552484915056/

というわけでいまからでもみんなが笑顔になる2018年の国体に出れるんじゃないか!?と思う競技もあったりするので、ぜひ体験してみてください!

スポーツフェスタ2015のこんな記事もどうぞ

dinoはぴねす[疑惑!?]はぴりゅう率いるDINO はぴねすは!?

スポーツフェスタ2015 ミズノのウェアラブル端末の実証実験スポーツフェスタ2015でウェアラブル体験!ちょっとがおしい!!!

関連コンテンツ



-気になるニュース