楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

日常のこと

シルバーアッシュでもっさい42歳おっさんがステキなおっさんに変身できる(かも?)

2016/05/02

モテナイ42歳のおっさんですが、せめてちょっとはステキなおっさんになりたいという願望

ぼくは42歳で後厄、あまりいいこともなかった2015年ですが、せめて来年は後厄も終わっていい年にしたいと思うのですが、ちょっとイメージチェンジしたいなと思ってます。

Sliver Ashをする前

はい、なんかもっさい感じがします。。。すみません。。。髪の毛も中途半端に伸びてしまってます。。。

そして、ほかの人はどうでもいいと思うことなのですが、本人は結構気にしていることがあります。

白髪が増えてきた。。。

実はここ数年ぐらいで、確実に髪の毛に白髪がまじってきました。白髪はいいんです。いいんですが、微妙にちょろっとだけ白髪ってのが個人的に気になります。

こんな感じです。

Silver Ashをする前の白髪

髪の毛が短い時にはそんなに目立たないのですが、ちょっと伸びてくるとどうしても白髪が目立ってきます。

そんなときに発見した超イケてそうなアイテム!それはシルバーアッシュ!

たまたまネットで発見したのですが、これは以前あこがれていた全部白髪っぽくなるやつじゃないか!って思ったんです。それですぐにamazonで注文しました。

買ったのはこれ

シルバーアッシュって商品です。

染めたり、色を抜いたりするとしばらくはその色になっちゃいますが、髪の毛伸びてきたり、白のままではまずいときとかいろんなときがあるので、シルバーにしたいときだけできるワックスのこれがいいって思ったわけです。

でも、いきなり全部、頭をシルバーにするのは心配でして。。。。

本当にこれでシルバーになるのかな!?と半信半疑なわけでして、いきなり頭に一気につけるということができず、まずはちょっとつけてみようってことでつけてみました。

シルバーアッシュを少しだけ試してみる

ビビりながらこんだけぐらいつけてみました。。。

シルバーアッシュを少しだけつけてみる

完全にびびってますね。。。こんだけぐらいしかつけてみれませんでした。

が、なんとなくいい感じじゃないのこれ!?って思ったので、今度は頭全体にシルバーアッシュを使ってみました。

シルバーアッシュでなんかいい感じ!?

はい、今度は手にしっかりとシルバーアッシュを付けて髪全体に塗ってみました。

作業時間は5分ほど。

シルバーアッシュを使った頭

ど、どうでしょうか?なんかいいのか悪いのかわからないのですが、30%ぐらいはいい感じアップ(自分比)じゃないでしょうか??

というわけで、ロマンスグレーというまではいかないもののいい感じに仕上がったと思います。

当社女子スタッフHさんの意見

うれしそうに、どうこれ?と頭を見せたら、白髪を染めてないんか染めたんかわかりにくって言われました。。。。もう少し髪の毛を茶色っぽくしてからやったらどうですか?というアドバイスをもらったので、茶色っぽくしてからやってみようと思います。。。

金髪にしようと思ったらゴールドってのもあるんですね。スーパーサイヤ人になれそうな気がします。。。

モテたいとかいう以前の下心みえみえ関連の記事はこちら

めざましテレビでやってた下心見え見え男子編下心男子

北陸で1と3位のイルミネーションとランクインしていないけど、たぶん上位に入ってもおかしくない1カ所行ってきました北陸イルミネーションランキング1位の敦賀ミライエ

関連コンテンツ



-日常のこと