楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

気になるニュース

村西とおる [18禁]ノーバン記事に監督の言葉がなんとも重いような重くないような

2016/02/21

Yahoo!ニュースのノーバン記事

パソコンでノーバンって確かにわかりにくいんですよね。それで、Yahoo!ニュースに取り上げられたようにアイドルの名前とノーバンだったら、ノーパンに空目しちゃいますよね。

アイドルのノーバン見出し、スポーツ紙の本音は? ネット普及で急増か 「半分以上は狙ってます

【引用元】Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00000004-withnews-ent&p=1

詳しくはこのYahoo!ニュースをぜひとも見て欲しいのですが、すごいなと思うのが、この記事の一番最後の部分です。

なんと、村西とおる監督に話を伺いましたってことなんですよ。

村西とおる監督の

「こういう言葉遊びの世界というのは、日本人的なセンスでいいと思うんですね。ただ、いつまでもノーバンばかりというのは、芸がないと言わざるを得ません。私どもの世界でも『走れメロス』とエロスを引っかけてみたり、『君の名は』を文字って『君の縄』としてみたりと、頓知を使ったネーミングに知恵を絞って参りました。言葉遊びのセンスを磨き、読者をワクワクさせてくれるような見出しをつけていただきたいものでございます」

ってのがなんとも重い言葉のように思えます(笑)

アダルトビデオのタイトルって確かに昔は笑えるようなものって多かった記憶があるのですが、言葉遊びのセンスって大切ですよね。

Twitterの投稿もノーバン始球式でざわざわ

Twitterの投稿を見てみてもノーバン始球式についてのツイートが多いようです。

っていうことで、Twitterでもノーバン始球式トレンドになっているようです。

みんな空目しちゃうんでしょうね。

ぼくも見てみたらまだトレンドに上がってました。

ノーバン始球式

個人的にはまたノーバン記事かと思ってしまうので勘違いはしないのですが、確かに村西とおる監督が言うように言葉遊びのセンス磨いて欲しいなって思いますね。

dmm.comで18歳以上であればAVのタイトルとか見ることできるので、笑えるタイトルとかノーバンタイトルつけてる人たちは勉強した方がいいかも。

関連コンテンツ



-気になるニュース