ラジアップフライデー スマホの小技 iphoneのカメラの機能 2015年4月3日

ラジアップフライデーで今まではデータ復旧事例などをご紹介していましたが、4月からはスマホの小技などをご紹介するコーナーになりました。

そんなわけで、4月の小技はカメラのちょっとした機能です。

 iPhoneのカメラでなんかかっこいいんてなー風に撮る方法

これから桜の季節ですが、結構みなさんFacebookやInstagramなどで桜の写真などをアップすることが多くなるかとおもいます。

ぼくもiPhoneでよく写真を撮ってFacebookなどにアップしています。例えばこんな感じの写真。

iPhoneでかっこいい写真を撮る方法

この写真ももちろんiPhoneで撮ったわけですが、ラジオでも言ってましたがちょうど画面を上下左右に3分割した左下のクロスしたところに観せたい桜の花を持ってきています。こうやって3分割したところのクロスするところに観せたいものを持ってくるとなんかかっこいいんてなぁ写真が撮れるのです。(これは3分割法などと言われています)

ど真ん中にもってくるよりも、ちょっと外したところに写したいものを持ってきて空間を開けるとすごくいい雰囲気の写真になります。

操作方法はiPhone-photograph.comで

詳しいグリッドの表示方法などはこちらのiPhone-photograph.comにて解説してますので、こちらを参考にどうぞ

iPhoneの標準カメラアプリでグリッドを使う

Follow me!