楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

ガジェット

めざましテレビで見た最新ラジコンヘリコプター

めざましテレビでラジコンヘリを紹介していた!

ちょっと前まではなかなか買えなかったラジコンヘリですが、ここ数年で小さくなってスゴく安くなってますよね。バッテリーも小型化してよりパワーのあるモーターが出来たからでしょうね。我が家にも3台ぐらい小さいラジコンヘリがあります。

そんなラジコンヘリですが、めざましテレビのMORE SEVENでいろんな小さいヘリコプターが紹介されていました。

世界最小ヘリコプター ピコファルコン

ナノファルコンが世界で一番小さいラジコンヘリとギネスで認定されていたそうなのですが、さらに小さいピコファルコンというラジコンヘリが登場するそうです。

商品の情報はこちら -> 赤外線ヘリコプター PICO-FALCON ピコファルコン グリーン12月上旬発売予定 赤外線ヘリコプ...

ピコファルコンは全長5.9cmでホントに小さい!めざましテレビでは3台ぐらいリポーターの周りを飛んでいましたが、本当にムシが飛んでるようでした!

壁を登るラジコンヘリ ローリングファントム

ローリングファントムはコントローラーの倒し方で壁を登ったり空を飛んだり。

こんな感じの商品です。

めざましテレビで紹介されていたローリングファントム

商品の詳細はこちら -> ローラーフレーム搭載ヘリ ローリングファントム 青(ホビー)

このラジコンヘリの特徴はゲージみたいなモノの中に入ったラジコンヘリなのですが、この形状のおかげで壁をあたかも登るような感じで飛ばせるところでしょうか。この形状と重心の設定が低いところになっているので、落ちてもまたヘリ本体が飛べる状態になるので、落ちてもいちいち拾って体勢を整える必要がないから、遊ぶときには楽かもしれないですね。

水陸空ラジコンヘリ アンリミテッド

めざましテレビで紹介されていた、ラジコンヘリの中で唯一のクワッドコプターです。

これは水陸空と3種類楽しめるということですが、タイヤがフロートのようになっていて水に浮くんですね。

商品の詳細はこちら -> 【販売中/送料380円】 水陸両用 だけじゃない!ナント 空 も飛びます! 水上 ・ 陸上 ・ 空中 ...

普通のラジコンヘリもタイヤが付いていれば陸上で移動もできるわけですが、今までのラジコンヘリってあまりタイヤが付いているって無かったですね。少し浮かせた状態でラジコンヘリを前に動かすと地面を滑っていくんですが、タイヤつきのこのアンリミテッドは見た目はクルマのラジコンっぽい感じがします。

そしてそのクルマっぽく見えるタイヤですが、これが浮力のあるフロートになっていて水上にも浮かぶということでした。

最近のラジコンヘリは初心者でも大丈夫

ぼくが子供の頃のラジコンヘリというと、本体も高くとても子供が買えるようなラジコンヘリなんて無かったです。しかも、飛ばすのも難しくってホバリングをするまでに何機ダメにするかってことを言われたものですが、ここ最近のラジコンヘリはホバリングも簡単にできるんですよね。

センサーやモーターなどの技術でスゴく軽く安定して飛ぶんで初心者の人でも、当たり前ですがすごく楽しめると思います。

ラジコンヘリ最後にはコレが欲しくなる

ラジコンヘリですが、最近は空撮がスゴく多くYouTubeなどにも動画がアップされてます。

行き着くところはこのあたりの本格的なクワッドコプターが欲しくなりますよね。。。

うーん、いい値段しますが、これあるといろんな空撮ができ、飛ばすだけではなくて後で映像を楽しむということもできるから楽しいでしょうね。

関連コンテンツ



-ガジェット