楽しいを仕事にするアイディアニスト田辺一雄の公式サイト

トレンドは追いかけるモノじゃない。創りだすモノだ。って思ってアイディアでいろんな問題を解決するアイディアニストの田辺一雄のブログです

日常のこと

2014年 テーマと目標

2016/08/22

あけましておめでとうございます。

2014年もスタートしました。

2013年、お酒を沖縄以外では飲まないと決めたり、体重を90kgにするとか、いろいろと目標を決めました。

できたことできなかったこと、いろいろと反省することなどありましたが、2014年のテーマと目標を決めました。

世の中のためになるか?

 

ゴンウェブコンサルティングの権さんのセミナーで出た言葉ですが、世の中のためになるか?ということって、これから大切なんじゃないかなって思います。

いろいろやること・やりたいことがありますが、今年1年、それが世の中のためになることかどうかと言うことを基準にして考えたいと思います。

データ復旧も、iPhoneの修理も世の中のためになることだと思っていますが、他の事業も世の中のためになるかどうかということで、今年はもう少ししぼっていきたいと思います。

2014年、日本商工会議所青年部の専門委員として出向をさせていただくこともありますし、世の中のためになっているのかどうかということをしっかりと考えて2014年は行動していきたいと思います。

あとはブログの更新頻度も高くしたいと思いますが、とにかく毎日書くということではなく、いろんなことにアンテナの感度を高くしてそれを書き留めておきたいと思います。

2014年1月1日 田辺一雄

関連コンテンツ



-日常のこと