沖縄料理のお店 南風(ぱいかじ)移転ラストナイト

きのうの夜は、沖縄料理のお店 南風(ぱいかじ)が足羽の店舗から北の庄へ移転するため、最後の夜ということでダイエット中ではありましたが、ラストナイトに顔を出してきました。

思えば南風に行きだしたのが多分4、5年ぐらい前じゃないかと思うのですが、沖縄にはまってまして福井でも沖縄料理が食べられるところは無いかと探したらTwitterで発見して通うようになりました。そしてビックリしたことに、そこにはぼくの同級生のたかちゃんがいたのです。

たかちゃんの家はうちのすぐ近くだったんですが、ホント中学生のころ以来の再開だったかもしれません。

そんなわけで南風にはしょっちゅう行っていたわけですが、そんな足羽のお店もきのうで終わり、新しく福井市北の庄へ移転するというわけで、これからライブなどもさらに盛り上がって行くんじゃないかと期待しています。

paikazi.jpg

Follow me!