【お子様とぜひ!】越前町の黄金体験が超お得!

福井県 越前町の黄金体験が知られてないけど超お得

先日、たまたま越前町観光連盟のブルーツーリズム漁村での思い出づくり 黄金体験ってのを知りました。

越前町の黄金体験

http://www.echizen-navi.com/static/00000000/002/00000702.html

第1弾のイカ釣り体験ってのは終わってしまっていたのですが、たまたま夏休みに入った7月19日、20日に体験ダイビングとBBQという黄金体験のイベントがありました。子供にダイビングをさせてみたいなって思ってたところに、体験ダイビングとBBQってセットでなんと8,000円という価格なんですよ。

実際に体験ダイビングに行ってみた!

越前町観光連盟に電話をして、FAX番号とメールアドレスなどを伝えて資料を送ってもらいました。体験ダイビングはレンタルの器材があるのですが、ウェットスーツなどサイズが必要なのでそういった情報を送って申込完了。

ちなみにですが、体験ダイビングの対象年齢は10才以上です。

台風が通過した後で大丈夫かなと思ったのですが、波も落ち着いてダイビングできる海況でした。

鯖江ICから30分ぐらいで着くダイビングセンターログ

体験ダイビングは鯖江ICから車で30分ぐらいで着いてしまうダイビングセンターログさんにて行われました。

ダイビングセンターログ

ダイビングセンターログさんの前が越前海岸のダイビングポイントで当日も多くのダイバーさんがいました。

体験ダイビングは器材などもセッティングされていて、ウェットスーツを着るぐらいでしょうか。とっても楽チンです。

体験ダイビングは講習をして後は海へ!

体験ダイビングと言えど、緊張したりしていろんなトラブルが想像されます。そんなわけでマスククリアやレギュレーター(口にくわえる空気を吸うやつ)が外れたときのリカバリー方法などをまずは習います。マスタースクーバダイバーのぼくもしっかり書類の記入からちゃんとしました。

体験ダイビング

講習はインストラクターさんが行いましてだいたい1時間ぐらいで終了。

体験ダイビング講習

講習のあとは習ったことの試験がありますから、しっかり聞かないといけないですよ!

体験ダイビング

二人の息子もちゃんと試験を受けてました。対象は10才以上なのですが、10才にはちょっと言葉が難しいかもですね。

いざ、水中へ!

越前町で体験ダイビング

この日は10人ぐらいが体験ダイビングの申込をしていて、2チームに別れて体験ダイビングをしました。福井県内の人や石川県から参加している人もいましたよ。

体験ダイビングはドキドキ

体験ダイビング

10才の次男もこんな感じで緊張しながらも海の中へ。かなりびびりな次男ですが耳抜きもしっかりできたようでした。

体験ダイビング

体験ダイビングではインストラクターさんがしっかりサポートしてくれるので安心して潜ることができますよ。

体験ダイビング

海のなかの生き物をいろいろと観察。

水中生物

しばらくすると慣れて来て記念写真も撮れる余裕(笑)

体験ダイビングで記念写真

ダイビングの後はBBQ!

アフターダイブBBQ

体験ダイビングのあとはおなかがすくのでBBQ!

ひとりに1枚カレイがついてたり、もちろんお肉もあったりでおなかいっぱいになりました!

どれだけお得なのか!?

3000円相当のBBQが無料ってことで、そこだけでもかなりお得ですよね。

で、体験ダイビングをダイビングセンターログさんでやろうと思うと12,960円!体験ダイビングだけでも5千円近くお得なのですが、そこにBBQがさらに無料でつくってことなのでこれは本当にお得です!

第3弾、第4弾のイカ釣り体験もお得なんですよね。イカ釣りに行こうと思うと船代で1万円しちゃうのでイカ釣りもオススメです。

お店の情報など

今回の越前町観光連盟の情報はえちぜんnaviというサイトにのってます。ここちょいちょいチェックするだけでも、越前町のお得なイベント情報が得られますよ。

えちぜんnavi http://www.echizen-navi.com/

体験ダイビングは

ダイビングセンターログ http://www.divingcenter-log.co.jp/

ということで、黄金体験はホントお得なのでお子様といっしょに行くのがオススメです!

一番楽しめるのは実はお父さんじゃないのかなって思うぐらいです(笑)

Follow me!