ANAとJALのマイルとamazonと楽天とリクルートポイントとTポイントでお得に旅をする

関係なさそうなANAのマイルと楽天市場でのお買い物

ぼくは結構amazonや楽天で買い物をするし、ANAやJALの飛行機もちょいちょい乗ったりします。だから何?って思う方も多いかもしれないのですが、ぼくはJCBのANAカードでamazonや楽天で決済をしているのですが、このときにちょっとしたことでマイルが貯まってくっての知ってました?

JCBの場合にはOKIDOKIポイントってのがカード決済をすると貯まっていくのですが、これがANAのマイルに変わるってことは結構知られていると思います。でも、そのOKIDOKIポイントからマイルにする以外にもマイルを少しずつ貯める方法があるんです。

JCB ANAカード

ANAのサイトを経由して楽天市場でお買い物

ANAのサイトにはANAマイレージモールというのがあるのですが、このANAマイレージモールを経由して楽天などでお買い物をするとマイルが貯まるのです。

ANA MILEAGE MALL

 

ANA MILEAGE MALLには楽天市場以外にもヤフオク!やYahooショッピング、ポンパレモールといった大手のショッピングモールなどがあって、単にこのANA MILEAGE MALLを経由してお買い物をするだけで、楽天市場の場合には200円で1マイルが貯まっていきます。ただ、気をつけないといけないのがお買い物レビューを経由した場合にはこの対象じゃなかったり、いろいろと注意しないといけないことがあるので、このショップに関するご注意ってのがあるのでよく読んでからお買い物してくださいね。

楽天トラベルが最近ちょっと高かったりすることがあって、じゃらんで予約することも多くなったんですが、リクルートポイント貯めるならポンパレモールもオススメですね。

ポンパレモール

あと、YahooショッピングならTポイントだったりするのですが、コンビニはファミマ派なぼくはJCBカードで楽天EdyにチャージしてOKIDOKIポイントを貯めるってことをしてます。Tポイントも結構たまりますね。

経由するだけで貯まるマイルとポイント

マイルを貯めると何がいいことあるかっていうと、ぼくは東京や沖縄へよく行きますが、このときの飛行機のチケットを買うときに時期にもよりますが12000マイルあると往復のチケットを購入することができます。飛行機乗るだけではなかなか貯まらないって思うマイルですが、お買い物でもちょいちょい貯めていくと案外たまったりしますよ。

つまり、JCB ANAカードでOKIDOKIポイントをマイルに交換とANAマイレージモール経由でのマイルってダブルでマイルを貯めることが可能です。そして楽天やポンパレモールはそれぞれで楽天ポイントやリクルートポイントを貯めることで、ホテル代をポイントで払うなんてことができるわけです。

ANAは楽天やYahoo!だけどJALはamazonと提携している

ぼくは主にANAを使うのですが、那覇-久米島の飛行機はANAの路線はなく、JTAとかのJALグループの路線しかないわけで、そんなJALもANAみたいにJALのサイトを経由してお買い物をするとマイレージが貯まるってのがあります。JALの場合はamazonと提携していて、JALマイレージバンクのページにamazonへのリンクがあるので、そこ経由でお買い物をするわけです。

JALマイレージバンク amazonでマイル

 

同じお買い物をするのに200円で1マイルつくのとつかないのでは結構違ってきますよ。

というわけで、賢くお買い物をしてマイルを貯めてさらにポイントで宿泊などをお得にすることができますよ。

追記ですが、ANAのマイルを貯めている人はSKYコインが良い場合もあるんで、それをちょっとまとめてみました

http://www.kazuo-tanabe.com/blog/2015/06/ana-mileage-2691.html

結構お得さが変わってきますよ。

 

Follow me!