超簡単!カリフォルニアスタイルの部屋にしたい!そんなときに使えるこれ!

いろんなおしゃれ系サイトでカリフォルニアスタイルってのが取り上げられてる

カリフォルニアスタイルってみなさんご存知ですか?ぼくは最近知ったんですが、西海岸風のおしゃれなお部屋にするらしいんですよね。

ぼくもおしゃれなカリフォルニアスタイルの部屋を目指そうとか考えた時に、簡単にお部屋が西海岸風になる方法を考えました。

RoomClipなんかでも検索すると、こんなお洒落な感じのお部屋が出てきます。

カリフォルニアスタイルのお部屋

RoomClipより

でも、ここまでがっつりカリフォルニアスタイルのお部屋にしたいなと思っても出来ないですよね。家具、小物、壁紙全てを一気にやろうと思っても、結構な費用がかかっちゃうかと思います。

かといって、小物をちょこちょことそろえていたのでは夏が終わってしまいます(笑)そんな時に超簡単にお部屋をカリフォルニアスタイルの雰囲気にする方法があるんです!

カリフォルニアスタイルの部屋ってどんな部屋か?

カリフォルニアスタイルのお部屋って言うのはどういう要素が必要かというと、

  • リゾート
  • サーフボード
  • デニム
  • 流木
  • ヴィンテージ
  • オルテガ柄
  • 洗いざらし
  • 風さらし
  • シャビー
  • ゆるリラックス

こんな感じでしょうか。これを全部と言うわけにはいかないのですが、ちょっとしたことでお部屋が一気にカリフォルニアスタイルになるんです。

そうです!自由の国アメリカだから、そんな定義なんてあんまり気にしなくていいんです(笑)

カリフォルニアスタイルのウォールステッカーがある!

そうです、ウォールステッカーでカリフォルニアスタイルのウォールステッカーがあるわけですよ。ウォールステッカーって壁に貼る装飾用のステッカーなのですが、カリフォルニアスタイルというジャンルのウォールステッカーがいくつかあります。

例えばこんなウォールステッカーなんてどうでしょうか

https://www.laugh-sticker.net/hzn-008-001/

お部屋にこれ貼ってあるだけでなんとなくリゾートっぽい感じしますよね。

他にもこんなサーフデザインのウォールステッカーもありますね。

https://www.laugh-sticker.net/hzn-002-001/

こんな感じのサーフボードのデザインのウォールステッカーなんかもいい感じですね。

でも、他の人と同じになっちゃうのって嫌じゃないですか?

サーフボードとかビーチのアートウォールステッカーっていいんですけど、ただもしかすると他の人と同じになっちゃうなんてことも想定できるわけです。そういえばあそこのお店にもカリフォルニアスタイルのウォールステッカー貼ってあったなんて思われたらちょっと残念な感じになりますね。

でも、先ほど紹介したウォールステッカーはカスタマイズが可能なんですよ。自分の会社やお店のロゴを入れたり、英語の文章などもオリジナルのものに変更できるのでまったく同じになるわけじゃないのです!

オリジナルの世界で1枚のウォールステッカーになるわけですから、そんなところもポイント高いですね。

と言うわけで、1万円以下でカリフォルニアスタイルのウォールステッカーを買ってお部屋のイメチェンどうですか?

Follow me!