マリンダイビングフェアに行ってきた!

マリンダイビングフェア2016がサンシャインシティで開催

ダイビング系のイベントと言えばこのマリンダイビングフェアじゃないかなって思うのですが、2016年もサンシャインシティで開かれています。

マリンダイビングフェアは過去にも何度か行っていますが、いろんな国内外のダイビングスポットからブースが出展しています。

マリンダイビングフェア2016に行ってきた!

そしてブースの客引き!?がすごいんですよね、パンフレット渡してくれるんですが。

やっぱりフォトダイバーなら気になるオリンパスのブース

オリンパスのブースではカメラとハウジングとフラッシュの実機が展示されていて、実際に触ることができます。そして、毎回あるのですがミニセミナーがオリンパスのブースで行われています。

マリンダイビングフェアのオリンパスブース

こんな感じでミニセミナーは聞いてる人がいっぱいなんです。

オリンパスのフラッシュUFL-3 をかなり推していました。ぼくもSEA&SEAのフラッシュが壊れてしまったのでこのUFL-3を買おうと思ってます。

他にメーカーと言えば東芝がFlash Airのブースを出していました。ダイビングでハウジングに入れたらなるべくハウジングを開けたくないんですが、Flash Airだとハウジングを開けずに撮った写真をスマホにwifiで送れるんですよね。これは結構便利です。

海猿の海保のウェットスーツも展示されている

ダイビングショップのブースに海猿の撮影で使われていたウェットスーツが展示されていました。

マリンダイビングフェアで海猿のウェットスーツが展示されてるよ

伊藤英明さんが実際に着ていたってことなんですが、僕じゃ着れないですね(汗)

物販ブースがかなりスゴイ人でした

物販ブースが毎年あるのですが、ここが結構スゴイ人でした。ボートコートが5000円とか、大きいサイズはもう売り切れていたのでウェア系のモノは買えませんでしたが、今使っているメッシュバッグがボロボロで穴が開いているので、メッシュバックを購入。AQUALUGの赤色メッシュバッグ2,500円でした!あとはウォータープルーフのSASのバッグが3,024円でした!

マリンダイビングフェアで買ったもの

通販でメッシュバッグを買おうと思うと3,500円ぐらいだからお得に購入!

アマゾンで買っても3,500円しちゃうのです!

他にもグローブなども500円とかかなりお得なワゴンセールやってました。

世界のダイブリゾートのパンフレットもらうと海に行きたくなる!

モルディブやバリなどのほかにもいろいろな世界のダイブリゾートのブースがあって、いろんなところのパンフレットなどの資料をもらうとホント潜りに行きたくなっちゃいますよね。

ことしは時間もできそうなのですが、海外のダイブリゾートへ1度は行けたらいいなと思いこのマリンダイビングフェアを後にしました!

モルディブは行ってみたいです!

Follow me!