BOSEのサスペンションが超スゴイ!これは革命的!

BOSEのサスペンションシステムでの車の挙動がスゴイ!

BOSEが車の部品を作ってるって言うと、どうしてもスピーカーシステムを創造してしまうかと思います。でも、スピーカーではなくBOSEがサスペンションシステムを作ったらこんなものができるのか!って驚きの車の挙動なんです。

boseのサスペンションシステム

写真では伝わりにくいのですが、このYouTubeの動画を見てみてください!

ぼくもセルシオに乗ってた時期があったんですが、確かにブレーキ踏んだりカーブでの車の挙動ってふわっふわしててちょっと気持ち悪い感じなんですよ。

でも、このBOSEのサスペンションシステムの車の挙動がかなりピタッと止まってるんです。

これ、かなり衝撃的な動画です。

障害物があるとジャンプまでする!

BOSEのサスペンションシステムですが、センサーなどで車の挙動を制御しているとのことですが、なんと前方に障害物があるとジャンプまでしちゃうんですよね。

BOSEサスペンションシステム

昔見ていたナイトライダーのような感じですね(笑)

車もエコカー、自動運転、いろいろと技術の進歩がここ最近スゴイですが、このBOSEのサスペンションシステムは車での移動の疲れとかかなり良くなりそうですね。

Follow me!