沖縄の最高気温10℃って沖縄の人が凍死するんじゃないかと思ったりする、沖縄あるあるをまとめてみました

沖縄の最高気温が10℃ってびっくり

沖縄と言えば冬でも結構あたたかいってイメージがあるかと思うのですが、2016年の冬はかなり寒い日になるようです。Yahoo天気予報によるとなんと沖縄の最高気温が10℃!

沖縄の気温が10℃

いやいや、久米島の最高気温が9℃って、10℃切っちゃってます!

20度を下回ると沖縄の人は寒いっていうのに10℃を切るとなると凍死してしまうのではないかと思うほどです。

沖縄あるあるで20℃を切ると寒いという

そうなんです、沖縄あるあるで20℃を切ると沖縄の人は寒いっていうんですよ。以前沖縄に行ったとき15℃ぐらいの気温で、そこそこ暖かいなぁって思ってたんですが、とある方のお家にお邪魔したときにホットカーペットのスイッチが入っていたんです。ぼくはそのとき、Tシャツにパーカーを着てハーフパンツを履いていたんですが、ホットカーペットで汗だくになりました(汗)

沖縄あるあるがおもしろい

沖縄って行ってハマる人が結構多いのですが、沖縄っておもしろくっていろんなあるあるがあるんですよね。それをちょっとTwitterで探してみました。

沖縄のテレビ局ってフジテレビ系、テレビ朝日系、TBS系と3つのキー局のテレビ局があるわけですが、日テレがないわけです。そこでクロスネットでフジテレビ系局で日テレの番組が流れるのですが、2週間ぐらい遅れて番組が放送されます。ぼくが秘密のケンミンショーに出た時も忘れたころに沖縄から見たよーって連絡が来ました(笑)

そして、沖縄に行って結構レンタカーでいろいろと見て回るかと思いますが、これ気になりませんでしたか?

いろんなところに横断幕があるんです。同窓会のお知らせの。連絡先は個人の携帯番号が書いてあるわけですが、これには最初のころなんなんだろうって思いました(笑)

告知に横断幕をものすごく使うんですね、沖縄では。

あと、沖縄と言えば台風ですが、こんなあるあるも。

そうなんです、沖縄で台風前になるとみんなレンタルDVDを借りに行くんですよね。風雨がひどくて外に出られないってことで台風前は早くレンタル屋に行かないと見たい作品がないかも。

沖縄が最高気温10℃ってことで、台風に続いて家に引きこもるのにレンタル屋さんが忙しくなるのでしょうか!?

ちなみにこんなのあるとレンタル屋にいかなくても済みますよ~

Amazonプライム会員になっているんですが、年間3,900円(税別)でビデオも見放題なのでおすすめです。

久米島のおもしろい話などこちらもどうぞ

比屋定パンダ展望台久米島での冬メニューと言ったらこれ!おでん?違いますよ!

久米島の道路工事看板 ダメよーダメダメ久米島の工事看板センスがスゴイ(笑)道路工事の看板2枚とおまけ1枚

Follow me!