[速報]Facebookのいいね!が変わった!ひどいね!(他)が実装される!

Facebookでは悪いねが実装されるとかいう話もありましたが

Facebookにいいね!以外にも悪いね!ってのもあったらいいんじゃないかとか、それが実装されるとかいう話が以前からちょいちょいありました。

そんなわるいね!が実装されましたね。

パソコンのブラウザでいろいろ選べる

Facebookにアクセスして、タイムラインを見るとあまり変更は無いように思えますが、マウスをいいね!の上に持ってきてちょっと待つと、こんな表示がされます。

Facebookのいいね!が変わった

はい、そうです。悪いね!が実装されてました。でも、普通にいいね!を押すといいね!になっちゃうのでしばらく、マウスを上に持ってきて待つというのがポイントです!

超いいね! うけるね! すごいね! 悲しいね! ひどいね!と普通のいいね!の6種類になりました。

と言うわけで、すぐにiPhoneのアプリ版にも実装されそうですね。

すでにiPhoneアプリ版でも対応してました!アプリをいったん終了させて再起動させたらいいね!を長押しで出てきますね!

Facebookのいいね!が悪いねを実装!

いいね!の表示はリアクションに

ちなみに上の写真を見てもらうとわかるように、いいね!の表示が数字だけではなくどんなものが押されているかと言うのも表示されてます。ハートはなんか誤解されそうという女性のコメントもあったりしましたが、感情とかぶる部分もあったりかなと思うのですが、リアクション別に数字がでると本当はいいんですがね

Facebookのいいね!の種類のカウント

ってことで、リアクションのそれぞれのカウントも表示されるようです。PCでのみ確認しましたが、いいねのそれぞれのマークのところをクリックすると、どんな人がそのリアクションを押しているか表示されます。その上にはそれぞれのリアクション数が表示されてますね。

みなさんも試してみてください!

Follow me!