レトルトのカレーにもコーヒーを入れたらおいしくなるのか試してみた

カレーにコーヒーをちょっと入れるとコクが出る!?

カレーにコーヒー(インスタント)を入れるとコクが出るっていうのをFacebookの投稿で見たんです。

ぼくもカレーが好きなのですが、結構会社でもお米を炊いてカレーを食べるのです。ただ、レトルトカレーなんですが。。。。

でも、レトルトカレーにインスタントコーヒーを入れてもダメなのじゃないか?と思う方も多いかと思います。なので実際に入れて確認してみました。

レトルトカレーにインスタントコーヒーを入れる

ご飯は釜で炊いてるのでおいしいのですが、カレーは近所のスーパーに78円で売ってるレトルトカレー(中辛)です。

あ、洗い物を少なくしたいので釜に直接カレーをオンしてます。

いったいどれぐらいカレーにインスタントコーヒーを入れればいいのか!?

そうなんです、カレーにどれぐらいインスタントコーヒーを入れればいいのかと言う情報をまったく調べずに、とりあえず適当に入れてみようということでインスタントコーヒーをカレーに入れてみました。

インスタントコーヒーをレトルトカレーに入れてみた

ビビりながらもこれぐらいでした。。。ちなみにご飯は1合です。レトルトカレー1つ(200g)に対してご飯1合ぐらいがちょうどいい感じです。

で、レトルトカレーにインスタントコーヒーを入れてどうだったか!?

いや、これが思った以上に美味しく感じました。中辛のカレーだったんですが、辛口のレトルトカレーに入れてもいいかもって思いました。

と言うわけで、レトルトカレーにインスタントコーヒーを入れても美味しさが増しますよ!ぜひお試しください!

Follow me!