2015福井駅前のアップルロード・AOSSAと越前市の蔵の辻のイルミネーションを撮ってきました

雨が降らない夜はイルミネーション巡り

北陸・福井県はこの時期になると雪が降ったり、雨が降るって日が多くなります。そんな冬の福井ですがイルミネーションがいろんなところでキレイな輝きを放っているので、せっかく雨が降ってないからイルミネーションの写真を撮りに行ってきました。

きょうは福井駅真と武生の蔵の辻です。

福井駅前アップルロードのクリスマスツリーとハート

福井西武の横のアップルロード沿いにクリスマスツリーのイルミネーションがあります。

福井・アップルロードのクリスマスツリーイルミネーション

このクリスマスツリーの前にハートのイルミネーションのオブジェがあるんですが、ここもいい雰囲気。アベックが二人で写真を撮ってました。

アップルロードのハートのオブジェのイルミネーション

こんな感じのハートのオブジェきらきら光ってました。

ちょっと離れてみるとこんな感じ。

アップロードのクリスマスツリーのイルミネーション

福井駅前はちょっと街が明るいのでイルミネーションがちょっと映えないのかなって思いました。

福井駅東口にあるAOSSAでもイルミネーション

福井駅の東口にある商業施設のAOSSAにもエントランスにイルミネーションが設置されています。

AOSSAのイルミネーション

外から見ると気が付きませんが、中に入るとサンタクロースなどのイルミネーションのオブジェが置いてあります。

AOSSAのイルミネーション

ところで何でクマなんですかね???

そしてエスカレーターに乗って上のフロアから見るとこんな感じなんですよ。

AOSSAの4階から観るイルミネーション

4Fから見るとこんな感じでした。

越前市の蔵の辻もイルミネーションがありますよ

武生駅からちょっと歩いていくとあるのが蔵の辻ですが、ここもイルミネーションがあります。駅前から歩いてくると越前市役所の前あたりも、ちょっとイルミネーションが設置されていたりしますが、蔵の辻のイルミネーションはシンプルな感じ。

越前市蔵の辻のイルミネーション

蔵の辻の広場のところにある樹木にイルミネーションがあります。

イルミネーションの情報など

福井駅周辺のイルミネーション

【点灯期間】AOSSAは12月25日(金)まで、西武福井店横クリスマスツリーは12月27日(日)まで

【点灯時間】
17:00~23:00 12月24日(木)は~翌4:00、AOSSAは16:30~24:00

越前市蔵の辻のイルミネーション

【点灯期間】2015年12月6日~2016年1月31日
【点灯時間】17:00~22:00

と言うことで、AOSSAは閉店後の暗くなったときがいいかもしれないですね。

イルミネーションの記事は他にもこんな記事ありますよ

北陸イルミネーションランキング1位の敦賀ミライエ北陸で1と3位のイルミネーションとランクインしていないけど、たぶん上位に入ってもおかしくない1カ所行ってきました

Follow me!