わいじゃそーいびん?久米島の工事看板センスがスゴイ(笑)看板2枚とおまけ1枚

久米島の道路工事の看板が。。。

久米島に4日間いたのですが、毎回通るたびにどういう意味だろうと思うかんばんが2つほどありまして、この意味わかる人っていますか?

その1:わじゃそーいびん

はい、200m先「わじゃそーいびん」

久米島の道路工事看板 わじゃそーいびん

うーん、わかりません。。。

と思ったらFacebookでこの工事現場の人がコメントしてくれてました!

久米島の道路工事看板

その2:よんな〜よんな〜

この先「よんな〜よんな〜」ってどういうことなのか!?

久米島道路工事看板 よんな〜よんな〜

この看板の横には日本語にしたと思われる看板もちゃんとあります!(笑)

そしておまけの1枚

なぜかこの1枚だけが。。。。

久米島の道路工事看板 ダメよーダメダメ

飛ばしちゃーダメよダメダメって。。。ちょっと前に流行ったギャグでした(笑)

ダメですよ、「そんなの関係ねェーっ!」って言っちゃ!

久米島の看板センスがなかなかすごかったのでした!

久米島の記事 こんなのもありますよ

O2ハッピー 小島よしおさんのお母さん小島よしおさんのお母さんがやってる久米島のO2.ハッピーへ行ってきた

車エビの素揚げ車エビのフェスタが久米島であったよ!

久米島で原チャリをレンタル久米島でブラブラするなら原チャリがオススメな理由3つ

比屋定パンダ展望台

久米島での冬メニューと言ったらこれ!おでん?違いますよ!

イーフビーチの日の出

久米島のホテル「イーフビーチホテル」が良かったところ絞りに絞って3つ!

久米島 Coco!で発見沖縄は久米島のコンビニCoco!で発見した事実

ピーチやジェットスターなどのLCCで旅行するときに知ってるといい情報はこちらから

ピーチやジェットスターで格安旅行
peach-jetstar-lcc

 

Follow me!