[動画あり] 北陸最大級!三国花火へ行ってきた!

北陸最大級の花火!三国花火へ今年も行ってきました!

今年で35回目となる三国花火大会ですが、去年は残念ながら台風の影響により順延となり、ぼくは見に行けなかったのですが、今年もやってきました8月11日!

お天気にも恵まれて、そんなに暑くもなく、とっても花火が見やすいって感じで三国花火が行われたわけです!

三国花火特設ページ

サンセットビーチもいいけどボートパーク周辺もオススメ

三国花火っていうとどこで見るかってあるんですが、一番メジャーなところはサンセットビーチ周辺じゃないでしょうか?でも、16時から通行止めになってしまってそれ以前に車だったら入っていないといけないってわけで、1日会社を休んで午前中からサンセットビーチで海水浴してから花火を見るって人も多いんじゃないでしょうか。

ボートパークからだと花火打ち上げの場所が目の前なのでスゴイ迫力で見られますよ。

三国花火 2015

三国花火 2015

三国花火は花火もスゴイけど、アナウンスも面白い!

動画には会場の音が入っているのですが、そのアナウンスが毎年同じアナウンサーの男女なんですが、男の人のアナウンスがなんとも昭和っぽくておもしろいんですよ。よかったら動画をちょっと音を大きめで聞いてもらうと笑ってしまうようなアナウンスもありますよ。

なんかこのアナウンスを聞くと三国花火に来たなぁって思ってしまいます(笑)

 

三国花火といえば水中スターマイン

三国花火といえばやっぱり水中スターマインじゃないでしょうか。しかも大水中2尺玉ってのもあって、かなりの迫力!いつも目の前で見ているのですが、カメラに撮ろうと思っても入りきりません!

三国花火 水中スターマイン

みんな花火の写真を撮るのに必死です!

三国花火 水中スターマイン

次から次へと水中花火が炸裂するのは本当見もの!花火の爆風を感じるぐらいです!

他の花火もいろいろと楽しいものがいっぱい!

水中花火のもスゴイ迫力ですが、他にもいろいろと花火がありましてこんな普通の花火から、

三国花火 2015

ヒマワリっぽい花火なんかもありました!

三国花火 2015 ヒマワリ

他にもいろんなモノ?の花火があったりしたので、動画を見てみてください!

というわけで、三国花火 2015の動画をどうぞ!

写真よりもやっぱり動画がわかりやすいと思いますので、1時間の花火大会を8分ちょっとにしてみました。

三国花火2015の動画はこちら

最後のグランドフィナーレはカメラでは収まりきらないスゴさ!是非とも最後まで見てくださいね!

三国花火 2015 グランドフィナーレ

これからは毎年、三国花火は祝日に!

海での花火の三国花火ですが、毎年8月11日開催ということで平日であろうが休みであろうが、この日って決まってたんです。もちろん休みの日だったらものすごい人が来るわけですが、今年は平日でした。

ただ、それが毎年三国花火は祝日開催になるって知ってました!?そうなんです、山の日ってことで8月11日が祝日なるんですよ。2016年からは8月11日が毎年休みになるから毎回スゴイひとになりそうですね!

花火のお供にこんな音楽どうですか?ぼくの仲の良いレゲエDeeJay 福井のレゲエのお父さんSing J RoyのHANABIです。

このIRIE 365にも入ってますよ〜

mp3版はこちらから

 

Follow me!