越前町がアツイ!越前夏まつりのオープニングアクトと花火!

越前夏まつりのオープニングアクトがスゴかった!

越前町の毎年恒例の越前夏まつり。今年は台風の影響で7月20日に延期になりましたが、今年もスゴい人の数でした。

発表では2万人だったとか!

越前夏まつり

司会はプロモーションビデオなど制作するときによくお願いしてるホリクミさん。

越前町っていろいろとおもしろいことやってます!

例えばこんなの 【お子様とぜひ!】越前町の黄金体験が超お得!

そんな越前夏まつりですが、花火の前のオープニングアクトがスゴかったんですよ。

Diversity&worksさんによるEXTREME SPORTS LIVE!

世界一のアスリートによる世界最高峰のエクストリームスポーツショー!BMXの宇野"York"陽介さんや、インラインスケートの安床brothers、Break danceのFLY(from 勝山)とわれらがレゲエDeeJayのお父さん Sing J Royのライブという贅沢きわまりない30分ほどのライブでした。

Sing J Roy

Sing J Royさんの歌から始まり、Break DanceのFLYさんのブレイクダンス!

Break dance FLY

続いて、BMXの宇野"York"陽介さんBMX York UNO

そして最後はインラインスケートの安床brothers!

インラインスケート 安床brothers

インラインスケート 安床brothers

すんげー飛んでました!ギャラリーもみんな大興奮!

そして越前夏まつりの花火もスゴかった!

越前夏まつり 花火

ちょうどインラインスケートで飛んでるところに花火が!

越前夏まつり 花火

越前夏まつり 花火

越前夏まつり 花火

来年も楽しみですね!

実行委員長のえらいおじさんもなんかスゴくよろこんでました!来年に向けて民宿予約して帰れって言ってたぐらいなんで、ぜひとももうちょっと時間を取ってライブの時間があるといいかなぁって思いました!

越前町って合併してそこそこ大きい町になったわけですが(面積的に)、越前町っていろんなものがあって、JRとか無くてちょっと行きにくいところだったりするわけですが、行きにくいからこそ行ったときの感動とか、結構ポテンシャル高いんじゃないかなって思ってます。ぼくは海が好きで越前の海に結構潜ってたんですが、ダイバーさんもいっぱい来てたり、今回のこういったEXTREME SPORTS LIVE!なんかやっちゃったり、ものすごい力を秘めてるんじゃないかなって思うので、越前町の若手のひとたち楽しみです。

Follow me!