ピーチのセールでチケットが買えない

この問題解決したようです

ピーチ セールとかピーチ 買えないってキーワード

ぼくのブログですが、ピーチのセールのときにページビュー数やユニークユーザー数が多くなる傾向があるのですが、よく見られているブログが

ピーチアビエーションで格安航空のチケットをゲットする方法
https://www.kazuo-tanabe.com/blog/2014/08/peach-sale.html

ってブログです。このブログにやってくる人はピーチ セールとかピーチ 買えないってキーワードでやって来られる方が大変多いです。

それで、このブログ記事にある方法をこの前のセールで試してみたんです。

ピーチのサイトでログイン後に便の検索ができない

peachのチケットを買う方法

ここの記事にある通りに一旦ログインしてからセールに備えるのですが、先日この方法で買おうと思うとログイン後に便の検索ができなくなっちゃうんですよね。

例えば、

適当に便を検索して、ログインできるようにします。

peach-login-search

まず、便を検索して左上のログインをクリックします。そうするとメールアドレスとパスワードを入力する画面がでてくるので、ここで一旦ログインします。

一旦ログインすると搭乗者の登録になるのですが、それはすでに終わっているので、画面下の方にある便の検索をします。

peachログインして検索

ここの下の部分の検索で、乗りたい日の便を検索してみます。

peach検索結果

そうするとログインしていない状態では、その日の便が料金とともに出てくるのですが、ログインした状態だと検索結果がでてきません。

本来であれば、こういう画面が出てこないといけないのですが...

ピーチ検索結果

違いはログインしているかしていないかだけなので、そこの問題だと思います。ブラウザはchromeとsafariで試してみましたが両方同じ結果でした。

ピーチにログインして検索する対策はないのか?

これは残念ながらいい方法がありません。。。

セールで買おうと思うとこの検索結果のところですでにサーバーのエラーになってしまうことも多いので、本当ピーチさんにはサイトの強化やこういった問題は早く修正してほしいところです。

 

Follow me!