ココロスキャナーがおもしろそう

心を読み取るココロスキャナー

たまたまネットで発見したタカラトミーのココロスキャナーなんですが、血流を感知して脈の変化を測定するというちゃんとしたオモチャなんですよね。

本体についている3色に光るのですが、その色で安定している、やや迷っている、激しく動揺しているという3つの心の変化を読み取るものです。

タカラトミーのココロスキャナーのプレスリリース

ココロスキャナーをおでこに装着

ココロスキャナー:プレスリリースより

画像はプレスリリースから引用いたしましたが、こんな感じで頭にココロスキャナーを装着。そうすると心の状態に応じて3色に光るわけですが、まずリラックス状態でおでこに装着するそうです。そしていろいろと質問をして、こころの動揺を見てみようってわけですね。

このおでこに当てて脈を見るセンサーですが、ウェアラブルの測定で使われているようなセンサーを使っているということで、結構測定自体はマジメなものなんですよね。

それをこうやってオモチャにして楽しめるってのっていいですよね。

おでこにあるから本人は見えない

このココロスキャナーのいいところ?は、ランプが自分のおでこにあるために本人には見えないというところ。聞かれて動揺しているのが本人にはわからず結構それでドキドキしちゃうかもですよね。

質問の仕方などでも結構反応は変わるかもと思うのですが、こういうおもちゃで合コンとか盛り上がるんでしょうね。

飲み屋とかいっても使えそうなので早速予約しようと思います。

↓ここで買えるようです


【販売中/送料380円】 心スキャナー であなたやあの人の 心理 を丸裸に!装着した人の 動揺 が...

Follow me!