ラジアップフライデー ITニュースとデータ復旧などの話

ラジアップフライデー 2014年8月15日の放送内容

ITニュースの話

FM福井のラジアップフライデーで放送のときに取り上げたITニュースはこちら

「モンハン」で男女の出会い「狩りコン」人気 増える「協力プレー」の場、USJや温泉も

ヤフー、一般向けゲノム解析サービス「HealthData Lab」10月開始

とこの二つ。

モンハンで狩りコンってスゴいコピーですよね。複数人で共同してゲームを進めるって仲良くなれるきっかけにはいいかもしれないですね。婚活パーティーを鯖江ライオンズクラブでも行いますが、こういうのってビジュアルから選ぶっていうのじゃないからいいかもですね〜。同じ楽しみあるか話が盛り上がるかもですね。

あと、一般向けゲノム解析サービスは、これぼくは速攻で申込ました。糖尿病とかダイエットとか病気のこととかこのサービスで遺伝的なモノは知ることができるからかなり気になるところです。

データ復旧事例の話

データ復旧などの事例は、USBメモリの話です。

今回はデータ復旧できない事例です。

写真をよーく見てください。

データ復旧事例

そうなんです、亀裂が入ってしまっています。これはキーホルダーとかに取り付けられるようなタイプのUSBメモリなのですが、こういうのはちょっと折れやすい構造なんですよね。こうなっちゃうとデータ復旧できませんので、USBメモリは大切に扱ってくださいね。

データ復旧は メモリーのデータ復旧専門Webサイト ハードディスクのデータ復旧専門Webサイト をご覧ください

 

Follow me!