超簡単 iPhoneでFacebookに写真をアップする時に青空がキレイになる方法

Facebookで青空がキレイな写真っていいね!が多いですよね

ぼくも海や青空が好きなんですが、特にFacebookに青空や青い海をアップするときにちょっとだけ気をつけていることがあります。

まずはこの2つの写真を見比べてみてください。両方とも、iPhoneの標準のカメラアプリで撮影したものです。

iPhoneノーマル

そしてこの写真もiPhoneの標準カメラアプリで撮った写真をアップしたものです

iPhoneで撮った写真

はい、2枚目の写真の方がいい感じに空の色と海の色が青じゃないかなと思います。

ちなみに他のカメラアプリについてはこちら http://www.kazuo-tanabe.com/blog/2014/01/procam2.html

2枚とも同じFacebookアプリでアップしました

上の2枚は全く同じ写真をFacebookアプリでアップしたものなのですが、ちょっとした簡単な操作だけでこのような違いがでてきます。

ではどんな操作でしょうか?それはたった2つの操作です。

まずはFacebookにアップする写真の選択

photo-step0

ここでアップするアルバムの選択などもしておきます。その次に、写真をタップすると画像の調整の画面に変わります。

コントラストの調整

photo-step1

丸が3つ重なっているところをタップすると、通常、コントラスト、クールなどいくつかのフィルターがでてきます。ここで、コントラストをタップします。そうするとちょっと変わりましたよね?

ハイライトの調整

次にやるのはハイライトの調整です。

ハイライトの調整は魔法のステッキみたいなアイコンがあるかと思いますので、そこをタップするとぐっと画像が良くなるんじゃないかと思います。

photo-step2

はい、iPhoneのFacebookアプリで画像をアップするときにこの2つの操作だけで空や海の写真がぐっとよくなるんじゃないかと思います。

青色と雲のコントラストがよくなるとかっこよくなる

FacebookのiPhoneアプリだけでもこの操作をするだけで青い空や雲がくっきりしてとってもいい感じの写真になるかと思います。他の色がちょっと。。。となる場合もありますので万能ではありませんが、多分今まで以上にいいね!の数も増えるかもしれません。

 

Follow me!