めざましライブ in さばえ ファンキー加藤も登場!

めざましライブが鯖江にやってくる!

去年、めざましLIVE ISLAND TOURが開催されて、全国いろんな会場があったのですが、どの会場も結構盛り上がったと思いますが、2014年のめざましLIVE ISLAND TOUR、第1回はなんと!鯖江市で開催!

鯖江市は今年市制60周年ってことで、いろいろとイベントもあるかと思いますが、めざましテレビとの企画とはなかなかやりますね!

出演アーティストはファンキー加藤!

鯖江市文化センターで行われるめざましLIVE COUNTRY TOUR 2014 in SABAEですが、出演アーティストはファンキー加藤ってことで、FUNKY MONKY BABYSが解散してからファンキー加藤としてソロデビューして、いろんなところでライブとか最近は精力的に行ってますよね。

ファンキー加藤ウェブサイト

チケットの販売は窓口のみの販売

めざましライブ ISLAND TOUR in SABAEのチケットですが、鯖江市のウェブサイトに書いてある通り、5月10日の10時から鯖江市文化センターでの発売のみということで、2日前から既に並んでいる方がおられたとのこと!

そして全日の夜はこんな感じでした!

めざましライブアイランドツアー

結構なヒトが前日の19時ぐらいですが並んでいました!

一人4枚までチケットを購入できるってことなんで、鯖江文化センターの席数は1,000席程度なので250人が4枚買ってしまうとそれでSOLD OUTになってしまうわけですね。

めざましLIVE COUNTRY TOUR in SABAEのチケット発売当日の朝は

なんと、朝の7時すぎの時点でもう300人ほどが列んでいるってことで、一人4枚の割当だとすでにSOLD OUT状態!それでも9時ごろぼくも鯖江文化センターへ行きましたが、まだ何人もチケットを求めて列ぶためにいっぱいヒトがやってきました!

ファンキー加藤

いやースゴいですね。ここまで列ぶとはちょっと正直思っていませんでしたが、こういうあまり列んでチケットを取るってことに慣れていない福井の人たちには、まさか前日から列んでいるヒトがいるってのは信じられないかもしれないですが、熱心なファンだとそれぐらいするんですよね。

最近ではライブのチケットもWebや電話といった感じで列ぶってことも無くなってきたのでこういうチケットを買うために列ぶって光景ってなかなか無いですが、寒い中みなさんお疲れさまでした。

ちなみに鯖江市の公式サイトでの情報はこちらから → http://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=14780

鯖江のみなさんは、まだソロデビューして曲数少ないからCDを買ってぜひ予習を!

鯖江文化センターのライブは絶対オススメ

鯖江文化センターの席数が1000席程度なのですが、ステージと席との距離がかなり近い!

ぼくもAIや東京スカパラダイスオーケストラ、BEGINなどなどいろんなアーティストのライブを鯖江文化センターで見ていますが、4、5列目でもホントよく顔の表情まで見えるんですよね!

めざましLIVE ISLAND TOUR in SABAEもそうですが、他のアーティストの鯖江文化センターでのライブは絶対にオススメですよ。

 

 

Follow me!