最近のYouTubeの流行(はやり)をまとめてみました

YouTubeへ動画のアップロードが手軽になった!

最新(2016年8月)の流行動画はこちらからどうぞ

http://www.kazuo-tanabe.com/blog/2016/08/youtube-trend-4137.html

YouTubeの今の流行りはMUSIC VIDEO!

YouTubeで流行っている動画のおすすめはこれ! YouTubeにも流行りがあって、ここ最近YouTubeマニアな人たちに話題になっているのが、岡崎体育のMUSIC VIDEOです。 え?MUS…

YouTubeへの動画のアップロードが普通の人たちもパソコンで編集できたりするようになって、AKB48の恋するフォーチュンクッキーをみんなで踊ってそれをアップするってのがここ最近良くアップされてますね。パソコンの性能が上がって編集もあまりストレスなくできるようになってきたからですね。今ではiPhoneでも編集できる時代です。

iPhoneでもHDで撮影ができるので、その瞬間をシェアしたいと思ってすぐに高画質な動画が撮影できるようになったってホント思いますね。

 

 

YouTube動画でのプロモーションも増えてきた

YouTuberと呼ばれるチャンネル登録者数が1万人とかいるヒトも増えてきて、製品や商品をYouTuberが紹介するとその商品が売れるという現象が起こってきました。そして、YouTubeの広告もどんどんと使われるようになってきましたよね。まだまだ大手の企業のCMが多いようですが、中小企業でも動画のプロモーションって増えてくるんじゃないかなって思います。

そして、YouTuberや動画広告だけではなく、AKB48の恋するフォーチュンクッキーをみんなで踊るっていう動画がスゴく増えてきました。著作権上は問題があるかと思いますが、AKB48の曲を聞かない層の人たちでも恋するフォーチュンクッキーって聞いたことがあったりするんじゃないかと思います。

恋するフォーチュンクッキーのコラボレーション

恋するフォーチュンクッキーは一般の企業をはじめ、自治体などが今ではAKB48の公式動画としてアップされてますよね。

例えば一般企業で言えば、日本交通Ver.

AKB48 公式 日本交通バージョン

タクシー会社っていうと運転手さんが中心だと思うのですが、アプリを開発している部署もあるんだっていうのをこう言うのを見ると知るわけですよね。タクシー会社だから整備のヒトもいるし、食堂のヒトだったりお客さんだったり、いろいろと出てくるわけで、なんとなくその会社が見えてきますよね。

他にもサイバーエージェントとか

AKB公式 恋するフォーチュンクッキー自治体では佐賀県が早かったですよね。

AKB48 公式 佐賀県

と言うわけで、神奈川県なんかは結構こってますよね。流石は知事が元テレビ局の方ですよね。

AKB-公式 神奈川県バージョン

 

いま流行っているYouTube動画

ちょっと前までは波動拳の動画なども流行ってましたが、ここ最近はやはりコラボレーションが多いようです。

そんなわけで、ちょっと流行の動画ってのをまとめてみました

アナと雪の女王 「とびら開けて」

以前もこのアナと雪の女王 口パク動画と著作権の記事で紹介しましたが、アナと雪の女王の「とびら開けて」を口パクで歌ってるのをアップするってのが多いですね〜

アナと雪の女王 とびら開けて口パク

 

Pharrell Williamsの HAPPY!

アナと雪の女王も世界に広がっている感じがしますが、Pharrell WilliamsのHAPPY!も今、世界に広がっています。元々のPVはこちら

happy-pv

ちなみに、原宿バージョンもあります。

HAPPY! HARAJYUKU原宿以外にもNYCもあったり

HAPPY NYC

 

と言うわけで、これからは世界に向けても良いかも

日本語だとどうしても日本だけになってしまいがちなので、HAPPY!のように英語だといろんなところで見てもらえると思うので、どうせやるんだったら世界に目を向けても良いのかもしれないですね。

ちなみにアナと雪の女王の口パクのやつは1件提案したのが通りそうなんですが、一般公開されるまではちょっと時間がかかるかも。

HAPPY!の方は鯖江でぜひやりたいなって思いますよね。ダンサーさんとか一般の方をいろいろとみんなでやると楽しいかも(^^)

Follow me!