足羽神社しだれ桜と愛宕坂のライトアップ

きょうもNikon D800と三脚を持ってデータ復旧などの業務終了後に夜桜の撮影に出かけました。

足羽神社のしだれ桜のライトアップ

ここ毎年、なんだかんだと桜のシーズンには足羽神社のしだれ桜を観に行っているような気がします。

今までは三脚を持って行くってことはなかったんですが、今回はしっかり桜のライトアップを撮るために三脚も持って行きました。

足羽神社のしだれ桜 ライトアップ

今回、30秒シャッター開いてます。

足羽神社のしだれ桜 ライトアップ

 

ホワイトバランスを変更して撮影。

足羽神社のしだれ桜 ライトアップ

 

ホワイトバランスを変えるだけでもイメージがかわりますね。

足羽神社のしだれ桜 ライトアップ

30秒シャッターを開いているとある程度は人が消えてくれますね。

そんなこんなで足羽神社から愛宕坂へ行くところでこんな夜景が見られました。

福井市内の夜景

 

福井市内の夜景

 

愛宕坂のライトアップ

愛宕坂もろうそくでライトアップされてました。

ただ、ろうそく以外にも照明がついていたのでちょっと思っていた以上に明るかったです。

愛宕坂のライトアップ

 

21時にろうそくは消されてしまうのですが、撮り始めたのが20時50分ぐらい。10分しかなく、撮れた枚数が4枚程度でした(涙)

愛宕坂ろうそくライトアップ

 

 

 

 

 

 

Follow me!