ラジアップフライデー 2013年6月21日放送 サイバーがプログラム教育の事業

ラジアップフライデー 6月21日も15時から約10分ぐらいしゃべりまして無事放送終了!

まっすーさんがスケスケな服を着ていたわけですが、その前に内容をちょっとばかり書いておきます。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/20/news126.html

これはニューヨークに無料のモバイル向け充電ステーション登場

というタイトルがあるのですが、ニューヨークの25カ所に無料の充電ステーションが設置されたということなのですが、ぼくもFacebookに先日、商店街にこういう無料充電スポットあるといいよなぁってことを書いたわけですが、スマホになって何が困るってやっぱり電源なんですよね、すぐ減っちゃうから。商店街で充電なくなったらとりあえず充電できるし、Wifiあるしって環境は大切なんじゃないかなって思ったりしています。

そして次にお話したのが、

 

という、サイバーエージェントが

http://japan.cnet.com/news/business/35033114/

サイバーが小学生向けにプログラミング教育事業を開始--投資先と新会社を設立

というニュースを取り上げました。

アベノミクスとかいろいろと新しい政権になってから言われていますが、義務教育でプログラミングを勉強させようという流れもあるところで、こういったプログラミング教育事業をやるってことで、これは小学校のころからプログラムに触れてるっていいことなんじゃないかなって思うんですよね。ぼくも中学生のころからBASICを使ってプログラムとか作ってたわけですが、小さいときからそういう考え方とかできるといいんじゃないかなって思います。

これ、いろいろと事業が出てきそうですね。

ラジアップを聞いた方はラッキーというわけで、ここでは書きませんが復旧事例などをお伝えしたのですが、最近パソコンうるさくなったんですよねって方、パソコンの中が埃まみれなんてことがありますよ。そんなときは通常2000円で清掃作業を行っておりますが、ラジオを聞いた方にはなんと。。。。 というわけで、ここはラジオを聞いた方のみの特典ということで半額でパソコンの内部清掃いたしますよ!

そんなわけで、まっすーさんと西尾Dさんとのスリーショットです

radiup.jpg

この写真じゃスケスケ具合がわからないですね(・∀・)

Follow me!