プレスリリースの効果 ダイエットと広報

きのうはお昼から、鯖江市議会の2会派の合同研修会に講師としてお招きいただきまして、SNS入門ということでブログやWebとの違い、活用方法などをお話させていただいたのですが、夜は脱デブ宣言2013という、たまたまシアターハウスの吉村さんとしゃべってて、みんなでダイエットせんけ?っていう話しから経営者合計5人を集めて(しかも肥満な。。。)、脱デブ宣言2013の公開体重測定を行いました。

せっかくやるなら、おもしろくやろうということで、冗談半分でプレスリリースを流したりしたのですが、なんと新聞社2社(福井新聞、日刊県民福井)さんとNHK福井さんが取材に来られました。

969733_533532380026169_1619799701_n.jpg

まさか本当にメディアの方々が取材に来るとは思っていませんでして、福井新聞さんは経済部の記者さんでした(笑)

NHKさんは、ニュースザウルス福井で放送したいということで、さらには追跡で今後の模様もちょいちょい取材したいとか。。。 (・∀・)

肝心の体重ですが、ぼくの体重は99.6kgでしてあとちょっとで0.1tでした(汗)

プレスリリースがなかなか送っても取材してもらえない時代になってきましたが、こういった企画で取材してもらえるわけです。こういうのってとても大切だと思いますし、そこから記者さんとパイプが出来てネタの提供などもできるわけで、そんなの何が意味があるんだと思うひともいるかと思いますがちゃんと意味はあるのです。とっても遠回りかもしれませんが。

そんなわけで、6月15日までの1ヶ月間は、ぼくも真剣にダイエットをして目標9.6kg減らしたいと思いますので、みなさま変な誘惑をしないでくださいませ!

375149_526237624101893_649252154_n.jpg

Follow me!