写真などにタグ付けが困るという方!Facebookのタグ付け設定

最近、写真などをいっしょに撮ってFacebookに投稿するということがみなさん、多くなってきているのではないかと思います。

あとでタグ付けちょっとまずいんで消してもらっていいですか?ってことも多いかと思います。

そんな方にオススメなのが、タグ付け設定を確認するようにするという設定です。

facebook_setting.jpg

PCでFacebookにアクセスすると、画面右手上に下三角印(▼)があると思うので、そこをクリック。

そして、プライバシー設定をクリックすると次の画面がでてきます。

facebook_tag.jpg

あなたの投稿へのタグ付けを確認するの項目をオンに変えると、タグ付けされた際に確認が出てきて承認するかしないかが設定できますので、タグ付けはちょっと勝手にされると困るなって方は、自分でそういう設定ができるのでこの設定をしっかりして対応するとトラブルになることはないかと思います。

 

Follow me!