TVチャンピオンでおなじみのなでしこりかちゃんと

データ復旧、iPhone修理のエムディエス 田辺です。

昨晩は鯖江商工会議所青年部の例会でして、講師にTVチャンピオンでおなじみのなでしこりかちゃんこと、矢島里佳さんを講師にお迎えして、大人のマナー講座が行われました。

よくあるシーンでどのようにしたら良いのかというのをいろいろと教えていただきまして、よくあるエレベーターでのポジション取りとか、お酌の方法、自分はいつも悩むのですがお葬式のシチュエーションなど、いろいろと勉強になることばかりでした。

なでしこりかちゃんとは、NPO法人エル・コミュニティでご一緒させていただいているのですが、鯖江に来られることもよくあるということで、今後もいろいろと地域活性化などでご一緒することが多くなるかなと思います。

IMG_2115.jpg

Follow me!