Facebookの投稿を誰に向けてしているのか?!

データ復旧 iPhone修理 USTREAM配信代行のエムディエス 田辺です。

Facebookの投稿で最近はアイキャッチを良くするために、かわいい写真やおもしろい写真を付けて投稿するということが多く見られます。これは別に悪いことではないのですが、あまり本文に関係の無い写真を付けてアップするということは本文を読んでもらえなくなる可能性があるんじゃないかなって思います。

そんなわけで、自分が投稿するときには写真と本文と内容があうようにしているのですが、なるべく写真が無くても伝えられるような文章というのを書くようにしています。文章だけでの反応は確かに写真がついたものよりは低い感じにはなりますが、より伝えたい人に伝わるということがあるような気がします。

さらに、今朝は英語での投稿をしてみましたが、普段コメントをされない方がコメントをしてくれたりということで、投稿する内容によって伝わる人が違ってくる。無差別なイベントの招待などが多いなか、これからは誰に対する投稿なのかを考えることが大切なのではないかなと思います。

Follow me!