いまさらながらのYoutubeスゴいですよね

データ復旧 iPhone修理 USTREAM配信代行のエムディエス 田辺です。

きのうはどっと混む福井の勉強会でこれからのネットでは動画が大切という話をしました。

意外と知られていないのがYoutubeでAnalyticsがあるってことでしてちょっとびっくりしたりしました。

 

2012-05-14 10.10.png

 

Youtube結構いろんな機能があったりするんですが、Youtubeだけでもいろいろと勉強するとおもしろくなるんじゃないかと思います。

あと、Gragebandなんかも結構使えるし、自分が知ったのがAdobe Creative Cloudです。月額5000円(CS3以降の製品使ってると3000円!)でAdobe製品が使えるんですよね。これスゴいっす。

Final Cut Proも2万6千円で買えるし、セミプロな人がどんどん増えるんじゃないかな?!

というわけで、今後さらに動画を使ったプロモーションなど増えてくるんじゃないかということで、ちょっといろいろおもしろいこと考えたいと思います。

Follow me!