VHSテープをムービーデータに変換するサービスはじめます

データ復旧 iPhone修理 USTREAM配信代行のエムディエス 田辺です

ちょっとFacebookの方にも書かせていただいたのですが、VHSのテープをWindowsやMacで再生できるムービーファイルに変換するサービスを始めます。

 

20120510-1.jpg

 

対象となるメディアはとりあえずVHSのみになります。

需要を見て8mmとかβとかも考えますが、世の中にあるテープで一番多いのはVHSかなーと思うので、まずはVHSからでということで。VHS -> DVDというサービスは多くありますが、ムービーファイルにするってのはありそうで無いようですので...

DVDをムービーファイルにするってこともできるのですが、まずはVHSからということでサービスの詳細はまた改めてWebの方でお知らせします!

価格 VHSテープ1本  1,900円 (テープ長は関係なく DVD-R代 200円別途)

出力形式 aviファイル movファイル

データ返却メディア DVD(data) またはオンライン

Follow me!