プロレスをライブで初体験!誰でも楽しめる3つのポイント!

データ復旧 iPhone修理 USTREAM配信代行のエムディエス 田辺です。

4月29日にサンドームで行われたDRAGON GATEのプロレスに初めてライブで見に行きました!

去年の11月だったか、DRAGON GATEのYAMATO選手と南風で遭遇!イケメンなのにおもしろいので意気投合しまして、次の福井の試合には絶対に行く!ってことで今回のプロレス初体験でした!

うちのばーちゃんがプロレスが好きでよくテレビ見てたのですが、初めての生プロレス!このDRAGON GATEのプロレスに女性のファンが多いのに驚いたのですが、出てくるレスラーがイケメンばっかり!

女性にはこのイケメンがいっぱい(しかもムキムキw)ってのはまず第1のポイントでしょう!

そして、プロレスって確かにストーリーとかあるのかなーとか思いつつも、結構アクションかっこ良くてって感じで、プロレス試合中は写真NGだったんで、そのときの模様はFacebookページで! DRAGON GATE YAMATO のFacebookページ

結構かっこいいアクションというか、スピード感のあるワザとかプロレス知らなくても楽しめるってのが2つ目のポイント!

で、試合終了後にYAMATO選手とバスの運転手と前回、YAMATO選手と一緒に来ていたHiranabeさんとその同級生のみなさんと一緒に飲んだのでした!!

 

P1030103.jpg

 

翌日には金沢の試合だということで結構タイトなスケジュールですが、プロレスって怖いとか思ってる人たちもいるかと思いますが、ゴムパッチンが出てきたり面白いステージでした!!

 

474391_368537893192286_100001082352628_971578_1757126908_o.jpg

 

最後のプロレス誰でも楽しめるポイントは試合中も笑いが耐えないのですが、アクションはすげーのにMCは面白い!かなり試合中笑ってる時間が多かったのですが、それでもおぉぉぉぉぉ!とか叫んじゃうんですよね。

そして、うれしかったのがYAMATO選手が試合終了後、リングから戻るときに握手しにきてくれたのと、ジミーズというユニットが鯖江ということでメガネでしょ的なことを言ってくれてたんですよ。メガネ業界の方、次はタイアップで選手全員にメガネかけてもらうとかどうですか?

Follow me!