Mac miniとMacBook Proで得したこと 3つ

データ復旧 iPhone修理のエムディエス 田辺です。

きのうMac miniが到着したのですが、Apple製品はiPhoneをはじめ、iPad、MacBook Proなどを使っていたのですが、Mac miniが来て、デスクトップ環境というか会社でのMacをお仕事に使う時間がさらに増えました。

iPhoneとiPadの時もそうだったんですが、AppStoreで購入したアプリが1台だけではなく、同じAppStoreのアカウントであれば複数台にインストールできるのは非常にうれしくて、あ、これならMacありかもって思ったのでした。

そんなわけで、Macにして得したと思ったこと3つ

1.AppStoreで購入したアプリは複数台に入れられる

2.結構使えるアプリが多いしAppStoreのアプリが安い

3.なんかおしゃれな人になった気分になれる

とにかく、1は大きいですね!既存のPhotoshopとかは流石に無いですが、変わりになるようなソフトなどもあるようで、外出先や自宅ではMacBook Proを使いますが、普段は大きな画面で作業したいので、複数台に1回の購入で利用できるのは大きい!WindowsのMicrosoft Officeも2台まではインストールできますが... 

2は、高いアプリでも3万円とか... Final Cut Proも安いですもんね... しかも複数台に入れられるって... 

3は最近のジョブスのおかげか、リンゴマークがついてると言うだけでなんかおしゃれっぽいです(笑)

流石にデータ復旧はWindowsマシンに頼るところが大きいですが、これからはGoogle Docsと合わせて使うといろんなことが変わるかも知れないです。

と言うわけで、xCodeも入れたのでiPhoneとかのアプリ開発への触手もありつつの、とりあえずは動画の編集マシンと画像の加工マシンになりそうです(^^)

 

 

IMG_5578.jpg

 

Follow me!