スゴイとしか言いようのない講師3人のセミナー受講してきました!

データ復旧 iPhone修理のエムディエス田辺です。

土日に行われたデジタル映像制作セミナーがきのう終了いたしました。

もともと、映像制作の実際はどんな流れでやっているのかとか、自分もこれから録画のコンテンツを入れながらのUSTREAM配信など、デジタル映像制作が必要になってくると思っていたので、ぜひ受けたいと思っての受講でした。

が、映像制作だけではなく何事にも通じる、一つの作品や仕事を成し遂げるまでの仕事に対する向き合い方など、いろいろと得るものが沢山ありました。

講師は清水康彦師匠!そして、その清水さんがこの人達を是非ということで、さらに2人の講師が参戦!島田大介さん、柿本ケンサクさん!清水さんは福井県出身で、桑田佳祐さんのPVなどいろいろな方のPVを制作されておられます。島田さん、柿本さんも多数PVなど制作されております。

 

DSC_2622.jpg

 

そんな3人の方が福井に来られてのデジタル映像制作セミナー。4日間だったのですが、1,2日目は実際の制作の流れなどを勉強し、今回のセミナーで制作するムービーの企画、絵コンテ作成などをして、3日目は実際に女性のモデルさんと東尋坊で撮影。4日目にその他の撮影と編集作業というとてもハードスケジュールでした。

しかし、ハードスケジュールをも吹き飛ばす楽しい講座。これ受けないと損ですよ。来年もぜひ産業支援センターでセミナーやって欲しいっすね!

 

DSC_2637.jpg

 

こんな感じで撮影。

 

PB120216.jpg

 

で、こんな感じに...

 

DSC_2604.jpg

 

うーん、モデルさんが可愛いのなんの...

 

PB130260.jpg

 

で、嬉しそうに講師の方といっしょに写真撮ってもらいました(^^)

 

PB130265.jpg

 

最後にみんなで記念撮影!なぜかみんなメガネとかかけてるし...(笑)

Follow me!